ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

精神疾患

どうもジョリーです。

少し病んでるベテランのパートさんに、振り回されております。
遅刻、ドタキャン、勘違いで出勤、あと記録もミスだらけ。
利用者からもクレームに近い不満も耳にする。
当然立場上注意します。


彼女は、以前はバリバリ働いていて、働きすぎなのか急に体調不良で退職。
で、何ヵ月かして働かせて欲しいとまた復帰。
復帰したはいいけど、少し以前とは様子は異なり前任者も振り回されてるのは多少知ってたんだが。。
なんせ、人手不足なのもあるけど、本人はやる気は見せてくれるから使ってきたのたが。

そしたら、彼女から「沢山変なメールや電話なんかしてきて!あなたも間違ってるじゃない。うそつきだから警察に言うからな!」
すでに支離滅裂。。
私も「どうぞ、警察に行ってくださって結構ですよ」と返し、様子を伺う。
ほんとに警察に行ったかどうかは知らないけど当然相手にもされんだろうし。そのあとは
前任者や、代表やらあちこちに訳のわからない留守電を、残しまくって、トホホな状態。

前任者に相談すると、注意されたのがきっかけで急に精神状態が悪化して妄想がはじまったのかもと。
とりあえずこれから事務所に来てもらうので、直接会って話をするのだけど、こんな不安定な状態で仕事は与えられんのですわ。
精神疾患の人にまともな会話が通用するかってとこで。

本人は生活費稼がないといけないので辞めたくないらしいが。。
離婚もして、同居してる成人した娘さんもいてるけど、一人は家出、闘病中にシンママとそれぞれ大変そうな状態で逆に支援が必要な感じなのよねー。
彼女一人で奮闘して子供たちを大学まで行かせて偉いなぁって尊敬してたし、ちょっとこれからの自分を重ねて見てみたりしてね。
なんかやりきれないのと切なくなってきたな(。>д<)


[PR]
トラックバックURL : http://jollyco.exblog.jp/tb/25338094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by jolly_co | 2016-02-08 12:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)