ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏!

前回の更新からすっかり放置状態で、季節をまたいでしまいました(笑)

相変わらず、出口のない業務に常に追われております。
いつもやり取りしていたセンターの担当者さんがとうとうウツになってしまい、とてもひとごととは思えず気になってしまってそわそわしてる自分もいたり。
まぁ立場が違うけれども、同じ利用者に対して関わっていく上で、何が正解で、じゃぁ満足させればそれでいいのかというと、それも違う意味で正解でもなかったり。
ま、利用者をモンスターに無自覚にしてしまっていてる、おせっかいな事業者のほうが一番たち悪かったりね。
ボランティアで動いてみたりして手を差し伸べたり、かと思えば面倒くさくなったら突き放したりしてね。
口癖が「何があっても見放さず支援をして、育てなくちゃ」
と理想論は語るけど、今や完全に訪問事業は撤退してうちに丸投げ。
単に、「してやってる」ていう自己満足で尊敬されたいだけなんじゃないか?とも思えたり。
まぁ元教師なので、色んな事は知ってるから学ぶところも多いけど、なんかいつも上から目線だし。
中途半端な偽善が利用者を一番傷つけるんだよな。

愚痴ばっかりw
読み捨ててください。


下半身事情は・・・
Y君は2カ月くらい会ってないかな。
筋肉君も1ヵ月ほどご無沙汰。
この子は責めがいがあるから楽しいわw


近々なのかもうちょい先かわからんけど、何人かでモリヤンの家でたこ焼きパーティする予定。
モリヤンも懲りない人だわ。
[PR]
トラックバックURL : http://jollyco.exblog.jp/tb/25973981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by muratachiaki at 2016-07-24 10:01
お久しぶりです。元気そうでなによりです。俺もブログは放置状態です。jollyさんも、俺と同じ理由で放置状態なのかなと、フッと思ったりしていました。
Commented by jolly_co at 2016-08-09 19:49
muratachiakiさん>お久しぶりです。同じ理由で放置してるかはわかりませんが、きっとあなたは日々上手に消費した毎日なんでしょう(笑)私はただただ消耗した毎日です(^^;;
by jolly_co | 2016-07-02 22:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)