ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入院

お久しぶりです。

すっかり放置してるので、サイトによっちゃ、「この広告は60日以上更新のないブログに・・・」ってことになってますな。
エキブロはどうだったのかしらw

書く事は色々あるんだけど、最近老化のせいか夜にパソコンに向かって文書を起こすってのがとっても億劫でして。
ま、SNSも今はやらない派なのでね。。。
パソコンはすっかり息子に陣取られてる始末だし。

近況として

母が入院中で、病気の進行も早く、発覚→入院・手術までが、あっという間だったので、気持ちの整理つかないまま、仕事の合間に病院と実家と行ったり来たりで、やる事に追われてる状態です。
退院するまでに、母のADLがどの程度保たれるかは分からないけれど、落ちた時のために
実家のレイアウトを、変えておかないといけないなと。
介護サービスの申請もしかり、もろもろね。
そもそも、在宅でどのくらい居れるかもあるので、改築するのか引っ越しするのかそのあたりも悩みどころ。
住み慣れた家を離れたくないという強い希望があるので、難しいです。

親はいつまでも元気なんてもちろん思ってはいないけれど。
よく考えたら、最近老けたなとか見える部分の変化を汲み取ることはあっても、母の人となり人生なりをこんなに思った事自体今までなかったのかもな。
自分が親になったら、親の気持ちは分かった気でいたけれど、それでもどこかで反甘えもあったりして、自分が忙しい事を言い訳に母をおざなりしてたんじゃと。

そんな事を思うと、いたたまれなくなりながら、今までの反省とこれから出来る事をしていかなければと思うのです。
唯一、自分を深く愛してくれる人なのだ。
だからちゃんとその愛と感謝を返してあげないとね。
[PR]
トラックバックURL : http://jollyco.exblog.jp/tb/26281889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikenaiziisan at 2016-10-17 07:51
お見舞い申し上げます
母上様がご健康になられますように
いけないじいさんでした  m( _ _ )m
Commented by jolly_co at 2016-10-25 21:36
ikenaijiisanさん>コメントありがとうございます。
by jolly_co | 2016-10-16 22:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)