ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年あけました

母が遺言のように言っていた、地元で人気のお寺さんに納骨してきた。
結構納骨する人も多いようで、受付でも結構並ばされ、納骨式も流れ作業みたいな感じで簡単でしたがw
若干、お坊さんも忙しそうでやっつけ感が出ておりました。
立派で大きなお寺でした。坊主丸儲けですな。

そして正月は喪中でもあるので、おせちも作らず注文もせずに、会社の人から頂きものの黒豆やらごまめやら、朝に焼いた出汁巻きと紅白のかまぼこをワンプレートに乗せて、他は肉料理を盛り付けてそれっぽくして元旦の朝を迎えました。
一応お雑煮も用意してね。
子供たちも、おせちはあんまり好んで食べないので、「毎年これでよくない?w」とな。
まぁ、それでもいいのならそうしたいところだけど、楽に楽に流れると、ほーんとなだれ式でどんどんずぼら女に落ちてしまいそうで、葛藤しておりまする。
すでに、仕事で家に居ないのでずぼらになりつつあるのに・・・。

実家のほうもだいぶ不用品は片付いた。
家具は家を売却する時に業者に処分してもらうことにしてるが、大事にしていたものは形見分けしてるんだけど、身に付けてたもの、特に靴を処分する時なんだかチクチクするんよね。
足の匂いだとか、歩き方の癖が靴底にリアルに残ってるせいなのか、生きた証を潰してるみたいな感じで。


Y君や筋肉君とも夏以降実は会ってなくって、たまにラインしてるけど、事情を知ってるだけに、落ち着いたらって事で、そのまんま。
今は男に会うより、友達と騒ぎたい気分かな・・w
[PR]
トラックバックURL : http://jollyco.exblog.jp/tb/26525195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by jolly_co | 2017-01-02 16:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)