ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:仕事関係のおじさん( 2 )

憧れの

もう一つのバイト先の会社から電話があった。
(前日に復職のお願いを連絡してたんで、後日返事しますとのことで)

それがね、密かに憧れてた男の人だったので、どっきどきでしたわ。
「あ~、ジョリーさん?俺、覚えてる~?」
「あ、えぇ~っと、○○さんですよね?」
(実は声ですぐ分かったけどw)

Hさんとしよう。
彼は、半年くらい前からメインの仕事の傍ら応援にきてくれるようになって。
正直、私服OKな会社とはいえ、派手なおっさんだなぁというのが第一印象だったのね・・・w
ちょうど、夏だったので、趣味がマリンスポーツとかで、肌は真っ黒っけっけで髪は焼けてるっていうか赤茶けてさ。
年は40半ばくらいだと思うのだが、男前ではないし、どちらかというと小柄なほうではあるけれど、服のセンスも抜群で、ただブランドや流行もので固めてるとかじゃなく、ジーンズもスーツもこだわりのものをセンスよく着こなしていて、若作りじゃないのに若々しいって感じなのよ。

で、場を和ませるのが上手で、だれにでもすっと懐に入ってきて、面白い人だけど妙に雰囲気のある人で。
一応、取り仕切ってる担当のおっちゃんもいてるんだけど、仕事の区切りってのがあいまいで、いつも残業が多くって。
Hさんが来てくれた時だけ、「だらだらしても無駄!ここからは来週で」と速断力のおかげで時間通りに帰してくれる。
一応バイトの女子だちが帰りが遅くなることの配慮もさりげなく。
バイトがするような仕事でも、忙しければ同じように手伝ってくれたりして、スーパーサブぶりを発揮してくれることも。
怒る時は怒るし、理想の上司だよな~とバイト仲間では株は急上昇。

ま、バイト仲間でも一目置かれてるナイスガイな人なのです。
(でも、あっちのほうは相当遊んでるだろうなw)

そんなHさんと少しだけ電話で話しをして、3月からバイトを復活させていただくことになりました。
ちなみに、担当のおじちゃんは年末で体調不良で辞めちゃったようで、Hさんが受け持つことになったようで。
おじちゃんが居なくなったのは寂しいけれどますます、意欲倍増だわ。

「またシフトについてこちらから電話するけど、他に仕事してるなら連絡とりやすいの携帯のほうがいいよね?」
「別に自宅でも構わないですけど。。。そうですねぇ」
「じゃ、ジョリーさんの携帯に俺のんワンギリしておくから」

?!
ってことで、何故か、彼の携帯番号をゲットしてしまいました♪
(でも、前科で懲りましたので、何も致すつもりはございません・・・)

:::
その後、るん♪と仕事中に、街でばったり息子連れのMさんに会いましたわ。
チャック全開で。
異様にテンションの高いMさんと、チャックが気になる同僚とアタシ。
同僚がずっと「チャックチャック」と言ってるのに、気付かずわぁわぁとしゃべりたてるMさん。
息子ちゃんは、激しい人見知りで激しくMさんの腕を引っ張って行こうとするんだけど、そのたびにチャックが開いて・・・w
滑稽だけど、ほんのひと時でもアナタに恋心を抱いて交わったあたしが段々みじめになる。
チャックが悪いんじゃなく、彼のアホっぽさがチャック全開で縁取られて。
同僚も「Mさんってうちの事業所に来た時はかっこいいと思ったんだけど・・・最近おやじ・・・」
たぶん、Mさんも自分が会社でナンバーワンだと思ってると思う。
悟られないためにあえて崩して3枚目キャラを作ってるんだと。
だって、入社した時と今では雰囲気が全然違うもの。
でも、Mさんの株は大暴落っす。
[PR]
by jolly_co | 2008-02-06 00:34 | 仕事関係のおじさん | Trackback | Comments(2)

職場不倫

どうやら、同僚の男にロックオンされてるらしい・・・。

12月から一緒にからむことになった人。とりあえずMさんと名づけましょうか。
カテゴリーは仕事関係のおじさんになってますけど、相手はおじさんじゃないよ。
アタシより若く見えるけど、3つ年上。
確かにね、既婚者同士、共通の話題もあるので話も合うし、話のテンポというか波長も合うし、何より結構いい男なんだけどね。
最近、いい男には免疫が無くなりかかってるせいか、最初はめちゃくちゃ緊張しましたわ。

3度目の仕事の後に
「ジョリーさんと仕事してるとあっという間で、楽しくて。もっと話がしたいです。次週、俺次の仕事がたまたま無くなったんで、終わってからお茶でもしませんか?」
てなメールを送られた。

そりゃ、楽しいって言われたら嬉しいんだけど、相手が仕事のパートナーってのが微妙だね。
しかも、3度目からこのような誘い。このフットワークの早さ軽さに危うさすら感じる。

「いいけど、ちょっとだけだよ~」
と、牽制しながらもOKした。

そして、当日の朝。
社長から「今日突然だけど、○○さんが見学に来られるので、よろしくね」と。
いつも2人っきりだけど、3人になるわけだが、どう動くのかMさんにメールした。
「○○さんが見学に来られるそうなんで、よろしくお願いしますね」とだけ。
そしたら、速攻でMさんから電話。

「○○さんも来るんだね。・・・・お茶、今度にしようか」

「3人でお茶もいいんじゃないの?」と意地悪してみた。

「いや~、雨だしね・・・じゃ、今日もよろしく!」

お茶するのに雨は関係あるのか?と突っ込み入れたかったんですがw
やはりアタシと二人きりを狙ってたようですわ。
まさか、公園で缶コーヒーってやつだったのか?!
それはそれで、別の意味で、速攻で帰らさせて頂きます。

そして、その後・・・
Mさんから
「いやぁ、、今日は残念!不完全燃焼って感じ。ジョリーさんと次仕事するの3週間先なんだね。ふえぇぇって感じかも」

鈍感な女が見ても、きっと何かを感じるかと思われる、いかにも思わせ~な内容です。
なんか、やりづら~。

ついでにいうと、今週末に忘年会を控えてるんですが
「忘年会は思いっきり楽しみましょうね、ムフフフ・・・♪」ってなメールも入ってさ。。。
ここで、不必要に「ムフフフ・・・♪」って入れられる事に、身の危険すら感じますわ^^;;


基本的に職場不倫なんてするもんじゃないと思っている。
そりゃ、一番陥りやすいし、同じ職場だから、仕事に張り合いも出るでしょう。
倉庫やエレベータに隠れて、うっふんなお楽しみも増えることでしょう。
でもね、その先のことも考えちゃうのさ。
友達も実際、経験してる子が多いから色々聞いてきたっつうのもあるし。
大企業ならまだしも、小さな規模の会社だし、業務の形態がいかにも陥りやすい状況だったりするとねぇ。。。
立場が立場なだけに気持ちをニュートラルにしておかなくては、ってね。
せめて、同業でも他社なら良かったんだけどな。
ま、他社ならこんな展開にはならないだろう。

タイトルがタイトルで、ちょっと期待された方もいらっしゃいますが
こんなシメですんませんね。
[PR]
by jolly_co | 2006-12-28 00:25 | 仕事関係のおじさん | Trackback | Comments(3)