ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家庭の中にて( 59 )

すっかり別居状態です

もうほんとハン押したらええんちゃう?ってくらいの状態です。
気持ちは伝えてるけど、ごねられてます。
なにゆえに、ごねるのか理解できん。
そのくせ、義務を果たさず、逃げるかのように帰っても来ないし、連絡もアタシには直にはない。
もう、ただのクソですよ。


会社からは、フルで働かない?とずっと言われてるものの、そうなるとバイトや個人契約のとこを切ってしまわねばならず。。。
どっちが得なのかなぁ・・・とか、色々悩み中なのでございます。
完全に扶養から外れて自分でかけていきたいのは前からあるけれど、個人契約のとこは特に美味しいのですw
色々悩んでたら、帯状疱疹になっちまった・・・。
体って正直よね。


Y君とは2カ月以上会ってません。
会いたがってるんだけど、会う気力と体力がないのよね。。。
きっと会えば会ったらで、少しは気晴らしになると思うんだけど。
うちの事情も全て話ししてるし、吐き出す事ができて甘えられるんだが。

メッセでもヤイヤイと、絡もうとするので、それすらうっとうしくて、そっとしといてくれって言った。
なんだろうな~。。ヤツはメッセにしても、なんにしても、カロリー高めって感じなのね。
疲れてるアタシには、メッセすら、消耗しちゃう感じ。
こないだ、やたら「甘いものでも食べに行くか?送ろうか?」とか、ちょい会いしようとしてくるんだけど、仕事帰りでさっさと帰りたいアタシの虫の居所が悪い時だったので
つい「なんだかんだいって、やりたいだけやろ?」と言ってしまって。
どうも傷つけてしまったようで、それは反省。

その点、筋肉君は、あっさりしたもんよ。
メッセはもともと頻繁に送るタイプじゃないし、内容もシンプルでストレートw
うちの事情はあんまり言ってないので、逆にその気楽さで会えるかな。
全然甘えられないけどね。
今月末にまた会う予定。

潰れないようがんばろ~
[PR]
by jolly_co | 2015-07-12 22:26 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(2)

・・

もう色々あって書くのもしんどいとこだけど
夫とはそろそろ潮時だなーと思いだし、動いてはいるんだが・・・。
ま、一番は金銭的なところ。
それしかないけどね。
ここに留まるのも、まだ下の息子が転校したくないってことで、ちょっとの我慢なのかとか、うーむ。

とにかく、アタシも仕事を安定した形にしたほうがいいので、そっちの足場もしっかりしないといけないし。
資格を生かして転職となると、今の会社は辞めないといけないし、そうなると個人契約も切らないといけないし・・・とか。
ま、色々悩みどころではあるけれど。

とまぁ、一連のそういう話しをY君にして、ヤツが慰めのつもりで「人生色々あるし、しんどいけど色々あるから人生おもろいんや」って言うんだが
なんか、たいして辛酸をなめた事もないぬるい夫婦生活送ってるヤツにそういうセリフ言われても、正直シラジラ~とするんだよな。
ま、これは今の自分がしんどいから、余計聞く耳持てんからってのもあるかもしれんが。
筋肉君に関しては、自分が夫とこういう状態であることすら言うてないw
温室育ちの若い男に言ったところで、単なるモノガタリにしか聞こえんだろうと思うので、言う気にもならんがw
結局、頼りにできるとか心の拠り所になるオトコなんて、アタシにはおらんのね。
こんなに、手を伸ばせば、肌を触れる男は一応はいてるのに。
恵まれてるようで恵まれてないw

そういや、モリヤンが年末に離婚しましたってメールきてたっけ。
特にリアクションはしてないが、こいつの後輩たちと飲み会またするからまた来るんやろなぁ。
でもちょっとどういう形で取りまとめてるかは聞きたいところ。
[PR]
by jolly_co | 2015-02-13 22:48 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(0)

インド?

インドの地図やら気候だの物価がどうだのと、パソコンで調べてた夫。

夫の彼女らしき女がが放射能で日本のほとんどの食べ物は汚染されてる思い込んでるようでうるさいらしく、もしかしたら一緒に国外脱出かしら?とか、頭をよぎった(笑)

お金の問題さえちゃんとしてくれたら、いっそ行ってくれても構わんけどなあ…
[PR]
by jolly_co | 2014-07-01 21:54 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(0)

不気味なありがとう攻撃

最近、夫が「○○をしてくれて、ありがとう」と言うようになった。

今までは、やって当然みたいな態度で、ありがとうなんてめったに聞いた事ないのに。

誰かの入れ知恵なのか、なんかの本でも読んで勉強されたのか、普段言わない事を言われると、正直きしょくわるいww

今日は筋肉君と会ってきた。
[PR]
by jolly_co | 2013-08-21 23:44 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(2)

ストーカーかよ

夫が、アタシのSNSのページを見つけたようで。
しかも、数か月も前から。
黙って覗き見だけしてたようで、こないだ喧嘩した時に、SNS上の男の友達はなんなんやと言い出したw
でも、そこの男の友達ともいわゆるSNS上のみの付き合いにとどめてるし、疑うならどうぞ、直接聞いて下さいなと言った。

プロフには、リアルな出会いは求めてません~と書いてあるし、登録してる友達もどっちかっていうと女のほうが多かったりして・・・まぁそんなに見られても構わん仕様になってますがw
あ、ただ、離婚に関するコミュに入ってたので、どんな気持ちで見てたんかしらね。


っつうか、勝手に見るだけみて、あんたもやってるなら、ID教えろって言ったら絶対教えてくれない。
あんたのほうが、見られて困る事あるんじゃないのと言ったら、ないという。

んで、アドレスで検索したらサクっと簡単に出てきたんだけど、友達にならんと見れないようになってるので
申請してみたwww
んで、かたくなに無視しやがる。
あえて、夫とネット上で友達になるなんて、そんな滑稽なことしたかぁないけれど、勝手に見るだけ逃げてむかつくじゃないか。

しかし、よく検索で見つけたような。
ちょっとでも、なんか上げ足とってやろうって気持ちなんかもしれんけど
ほんまに気持ち悪くなってきた。

検索機能を外したら、どうやら夫、アタシのページ見つけられなくなったようですわw
[PR]
by jolly_co | 2013-08-03 00:46 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(4)

包容力のなさ

夫とまた言い合いになって、アタシのちょっとした言葉じりが気に入らなかったらしく、こぶしが飛んできた。

やられたから応戦して、もみくちゃになって、息子が止めにきた。

どうにもならんと思った息子は、じじばばに電話して呼び寄せた。

明け方まで色々話合いになって、とりあえず、その場はおさめたかたちにはなったのだが・・・。

あらためて思うが、理不尽なことばかり押しつけておいて、自分の勝手気ままのことしてるのに自分都合だけを主張して、何かアタシの状況や心情すら汲み取ろうともしない姿勢が、やっぱり、この先絶対無理だなと。

何か一緒に努力しようとか、折り合って行こうってのもなく、自分が居心地よくいるためにアタシが存在してるくらいにしか思ってないんだろうな。

もう、姑はアタシが離婚したがってるのは悟られてるので、否定はしなかったし、とりあえず子供たちのために、今は離婚しないほうがって言い方だった。

しかも、はっきりした証拠もないのに、他に付き合ってる人いるんでしょうとまで言われる始末w

なんで?と聞くと、夫が何をしてもなんの関心も示さないから、だとか。

何かをして、意見すればうるさいと言われ、何も言わなければ、浮気してるだろって、どないせーっちゅうねん。

なんなの、一体。

顔と体中あざが出来て、目のあたりも青くなってるし、最悪や~

夫も、あざだらけになってたけど、最初に手を出すなんて最低や。

まぁ、何より子供の前でみっともない喧嘩をしたのは反省だな。。。
[PR]
by jolly_co | 2013-07-11 23:53 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(8)

トイレの水漏れ

ちょろちょろと水が出っぱなしになって、タンクを覗いたら、洗浄剤の塊が底にひっかかっててたから栓が中途半端になり水が溜まらない状態になってたので、それを取り除いて元通り。

息子たちに、「お母さん、なんでも出来るな~」と、おほめを頂いて、やっぱ、オヤジいらんよなーとか思っちゃったw
アタシがオヤジじゃねーか。


つい先日も、毎年恒例の排水溝掃除で、洗濯機の底にある排水口を見えるようにしておかないといけないので、それも、一人でうまくレンガを咬ませて、底上げしておいた。
その時は、夫もリビングにいて「そんなの一人で無理やろ」と言いながら、手伝いもしよーとしねぇ。
アタシが「手伝って」と頭下げてお願いしないと、絶対動こうとしないヤツだから。
一人でやってのけたので、びっくりしてたけど。


やっぱ、可愛げないなー。
[PR]
by jolly_co | 2013-06-18 01:05 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(4)

ひとりでいると・・・

日曜まる一日、私以外出かけてしまったので、一日限定だけど、お母さん業、解放♪

っつうても、昼過ぎから夜まで仕事だったんだけど。

そんでも、朝もおもいっきり朝寝坊して、台所には最低限の牛乳を飲みに行くとか、昨日の残りをチンして食べるとかw
その後は、仕事に行くまでテレビの前に鎮座すること2時間。

ボケーっとしてても、いくらでも時間は過ぎるwww

あぁ、一人暮らしの独身時代にすぐに舞い戻る。

シャンとしていられるのは、子供のおかげなのね。(アタシの場合)
[PR]
by jolly_co | 2013-03-18 00:38 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(0)

せいの話

兄と違って次男は、まぁ天真爛漫というのか・・・。


先日も学校で、性教育の授業を受けたようで

「ねぇ、お母さん。俺ってな。せーしって液体が出たかもしれん」

「へ?!ほんとに?」

「先生がせーしがどんなんか説明しててんけど、よく朝起きたらパンツ濡れてる事あるもん」

「おしっこの間違いやないん?ちょっと早いような・・・w」



ある時は、

「ねぇ、お母さん。男のち○こってな。女の裸見たら、ち○こが上に上がるって知ってた?」

(上にあがるって・・・表現がちょっとウケル)

「知ってるよ。そういう状態を勃起っていうんや。」

「えぇ?!!なーんや、お母さん、知ってたん?!」

「何回もお父さんがち○こ上にあがってるの見たで」

(お父さん以外のも見てきましたが・・・・・・・・・・・)

「えぇぇぇ?!俺もみたいな~、わははは・・・!」

(やめてくれ・・・w)

・・・

次男とは、まぁこんな感じでカジュアルに性の話を親子でするんです。

でも、子供からそういう話をしてくるって、珍しいよねぇ。

長男とは、一切なし!

逆に、次男とこういう話題になってる時に、長男に振ってみると恥ずかしがって逃げるねん。

ま、そんなもんか?
[PR]
by jolly_co | 2013-02-28 21:44 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(2)

父と

祖父に線香あげにいくということと、祖母の顔を見に行くという連絡した。

厳密には・・・5年ぶりかな?

父が還暦の時に一度電話してそれっきりやったか。



なんか、うれしそうに話してくれたけど。

それなりに苦労もしたんやろな・・・。

兄弟たちとは、喧嘩状態で、親だけ押し付けられて孤独さもにじみ出てるというか。

あれだけ、毎年集まってた親戚も、なーんか冷たいっちゅうか。

父の兄弟とはいえ、もともと見栄っ張りの文句たればかりの嫌いな連中やったけど・・・

母曰く、父は因果応報なのよと、切り捨ててた(苦笑)

線香をあげにくる孫は、あたしらだけらしい。

これを機に、メアド交換したww
[PR]
by jolly_co | 2013-02-13 22:07 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(2)