ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

職場不倫

どうやら、同僚の男にロックオンされてるらしい・・・。

12月から一緒にからむことになった人。とりあえずMさんと名づけましょうか。
カテゴリーは仕事関係のおじさんになってますけど、相手はおじさんじゃないよ。
アタシより若く見えるけど、3つ年上。
確かにね、既婚者同士、共通の話題もあるので話も合うし、話のテンポというか波長も合うし、何より結構いい男なんだけどね。
最近、いい男には免疫が無くなりかかってるせいか、最初はめちゃくちゃ緊張しましたわ。

3度目の仕事の後に
「ジョリーさんと仕事してるとあっという間で、楽しくて。もっと話がしたいです。次週、俺次の仕事がたまたま無くなったんで、終わってからお茶でもしませんか?」
てなメールを送られた。

そりゃ、楽しいって言われたら嬉しいんだけど、相手が仕事のパートナーってのが微妙だね。
しかも、3度目からこのような誘い。このフットワークの早さ軽さに危うさすら感じる。

「いいけど、ちょっとだけだよ~」
と、牽制しながらもOKした。

そして、当日の朝。
社長から「今日突然だけど、○○さんが見学に来られるので、よろしくね」と。
いつも2人っきりだけど、3人になるわけだが、どう動くのかMさんにメールした。
「○○さんが見学に来られるそうなんで、よろしくお願いしますね」とだけ。
そしたら、速攻でMさんから電話。

「○○さんも来るんだね。・・・・お茶、今度にしようか」

「3人でお茶もいいんじゃないの?」と意地悪してみた。

「いや~、雨だしね・・・じゃ、今日もよろしく!」

お茶するのに雨は関係あるのか?と突っ込み入れたかったんですがw
やはりアタシと二人きりを狙ってたようですわ。
まさか、公園で缶コーヒーってやつだったのか?!
それはそれで、別の意味で、速攻で帰らさせて頂きます。

そして、その後・・・
Mさんから
「いやぁ、、今日は残念!不完全燃焼って感じ。ジョリーさんと次仕事するの3週間先なんだね。ふえぇぇって感じかも」

鈍感な女が見ても、きっと何かを感じるかと思われる、いかにも思わせ~な内容です。
なんか、やりづら~。

ついでにいうと、今週末に忘年会を控えてるんですが
「忘年会は思いっきり楽しみましょうね、ムフフフ・・・♪」ってなメールも入ってさ。。。
ここで、不必要に「ムフフフ・・・♪」って入れられる事に、身の危険すら感じますわ^^;;


基本的に職場不倫なんてするもんじゃないと思っている。
そりゃ、一番陥りやすいし、同じ職場だから、仕事に張り合いも出るでしょう。
倉庫やエレベータに隠れて、うっふんなお楽しみも増えることでしょう。
でもね、その先のことも考えちゃうのさ。
友達も実際、経験してる子が多いから色々聞いてきたっつうのもあるし。
大企業ならまだしも、小さな規模の会社だし、業務の形態がいかにも陥りやすい状況だったりするとねぇ。。。
立場が立場なだけに気持ちをニュートラルにしておかなくては、ってね。
せめて、同業でも他社なら良かったんだけどな。
ま、他社ならこんな展開にはならないだろう。

タイトルがタイトルで、ちょっと期待された方もいらっしゃいますが
こんなシメですんませんね。
[PR]
by jolly_co | 2006-12-28 00:25 | 仕事関係のおじさん | Trackback | Comments(3)

勢い

3週間ぶりにY君に会った。
彼はよそでしてたかどうかは定かではないが、アタシは溜まりに溜まってたんで、やる気満々でした。

More
[PR]
by jolly_co | 2006-12-17 01:20 | Y君 | Trackback | Comments(4)

空メール

病院の帰りに、S君から空メールが入っていた。

今更なんだよ?忘れかけてた片隅に残ってる色んな気持ちもあったけれど。

「あのメールの後何もレスが無かったので、アタシの今の思いなどが無視されたんだと受け止めて、ワタシなりに気持ちを整理しました」

と送った。

「誤解だよ。距離を置こうって言い出したのは君だろ?それだったら早くメールすればよかった。後悔してるよ」

ずっこけ。

あのぉ、もしもーし?
なんで距離置こうと言い出したか、全くスルーしてるじゃねーか。
しかも、アタシが誤解って。なすりつけかよ。
っつうか、いつも通り空メールが送られても意味ないんだけどねぇ。


なんか、風邪でボォっとしてたのもあったけど、のれんに腕押しのような彼に
あれこれメールやりとりして、打つのめんどっちくなって
携帯のメールには返事入れず、先ほどパソコンからフリメにつらつらと書いたヤツを送りつけた。
核爆弾メール。
ジ・エンドです。
メールに始まり、メールに終わる。
あぁ、イマドキだねぇ・・・


また後日、空メールが届いたりしてね。
アナタの頭が空メールだよ。


割り切ってるようで割り切れてなかった。
何にすがりついてたんだろう。
思い出らしい思い出もないし、セックスのみの日々。
でも、その中からでも何かをもっと感じ取りたい欲求は常にあった。
掴めそうで掴めなくて。
本当は、求める相手が違うってわかっていながらも。
[PR]
by jolly_co | 2006-12-08 00:27 | セフレのS君 | Trackback | Comments(4)