ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

窓の外を眺めると

b0027877_159026.jpg

b0027877_159090.jpg

雪がしんしんと降ってるではありませんか。
今日は科学博物館で鉄道ジオラマを見に行く予定だったけど、昨夜にいきなり大量の嘔吐下痢(T_T)
大雪だからどちみち出かけなかったから良かったのか…

水を飲んでも吐く状態から少しマシになったので、先ほどよろよろと溜まった家事を片してました。
長男は朝、昼ご飯を自分で用意(パン焼く程度だけど)から次男の面倒やら買い物に行ってくれたり、遊びに行ってしまった旦那よりよっぽど使えます。

ベランダの花が寒いかなと気になるんだけども、自分の体を心配しよ…
明日こそ遊びに出かけるぞ!
[PR]
by jolly_co | 2008-02-09 15:09 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

憧れの

もう一つのバイト先の会社から電話があった。
(前日に復職のお願いを連絡してたんで、後日返事しますとのことで)

それがね、密かに憧れてた男の人だったので、どっきどきでしたわ。
「あ~、ジョリーさん?俺、覚えてる~?」
「あ、えぇ~っと、○○さんですよね?」
(実は声ですぐ分かったけどw)

Hさんとしよう。
彼は、半年くらい前からメインの仕事の傍ら応援にきてくれるようになって。
正直、私服OKな会社とはいえ、派手なおっさんだなぁというのが第一印象だったのね・・・w
ちょうど、夏だったので、趣味がマリンスポーツとかで、肌は真っ黒っけっけで髪は焼けてるっていうか赤茶けてさ。
年は40半ばくらいだと思うのだが、男前ではないし、どちらかというと小柄なほうではあるけれど、服のセンスも抜群で、ただブランドや流行もので固めてるとかじゃなく、ジーンズもスーツもこだわりのものをセンスよく着こなしていて、若作りじゃないのに若々しいって感じなのよ。

で、場を和ませるのが上手で、だれにでもすっと懐に入ってきて、面白い人だけど妙に雰囲気のある人で。
一応、取り仕切ってる担当のおっちゃんもいてるんだけど、仕事の区切りってのがあいまいで、いつも残業が多くって。
Hさんが来てくれた時だけ、「だらだらしても無駄!ここからは来週で」と速断力のおかげで時間通りに帰してくれる。
一応バイトの女子だちが帰りが遅くなることの配慮もさりげなく。
バイトがするような仕事でも、忙しければ同じように手伝ってくれたりして、スーパーサブぶりを発揮してくれることも。
怒る時は怒るし、理想の上司だよな~とバイト仲間では株は急上昇。

ま、バイト仲間でも一目置かれてるナイスガイな人なのです。
(でも、あっちのほうは相当遊んでるだろうなw)

そんなHさんと少しだけ電話で話しをして、3月からバイトを復活させていただくことになりました。
ちなみに、担当のおじちゃんは年末で体調不良で辞めちゃったようで、Hさんが受け持つことになったようで。
おじちゃんが居なくなったのは寂しいけれどますます、意欲倍増だわ。

「またシフトについてこちらから電話するけど、他に仕事してるなら連絡とりやすいの携帯のほうがいいよね?」
「別に自宅でも構わないですけど。。。そうですねぇ」
「じゃ、ジョリーさんの携帯に俺のんワンギリしておくから」

?!
ってことで、何故か、彼の携帯番号をゲットしてしまいました♪
(でも、前科で懲りましたので、何も致すつもりはございません・・・)

:::
その後、るん♪と仕事中に、街でばったり息子連れのMさんに会いましたわ。
チャック全開で。
異様にテンションの高いMさんと、チャックが気になる同僚とアタシ。
同僚がずっと「チャックチャック」と言ってるのに、気付かずわぁわぁとしゃべりたてるMさん。
息子ちゃんは、激しい人見知りで激しくMさんの腕を引っ張って行こうとするんだけど、そのたびにチャックが開いて・・・w
滑稽だけど、ほんのひと時でもアナタに恋心を抱いて交わったあたしが段々みじめになる。
チャックが悪いんじゃなく、彼のアホっぽさがチャック全開で縁取られて。
同僚も「Mさんってうちの事業所に来た時はかっこいいと思ったんだけど・・・最近おやじ・・・」
たぶん、Mさんも自分が会社でナンバーワンだと思ってると思う。
悟られないためにあえて崩して3枚目キャラを作ってるんだと。
だって、入社した時と今では雰囲気が全然違うもの。
でも、Mさんの株は大暴落っす。
[PR]
by jolly_co | 2008-02-06 00:34 | 仕事関係のおじさん | Trackback | Comments(2)

どうでもいいが気になる事が、お気に入りのセレクトショップの店長さん
服はショップの個性も出しながら流行も取り入れつつな、いつも参考にさせてもらってるのに
何故か…牛乳瓶の底みたいなメガネだけは謎(^_^;)
ついメガネにも目が行ってしまうのだ。

参考にはしてるけど、見るだけで買わない迷惑な客だったりする(最近は何かと物入りなもんでw)
ロト当たらないかな~
[PR]
by jolly_co | 2008-02-05 14:49 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)