ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あと1ヶ月

焦る・・・。

タイトルとは関係ないけど、悪友が消防士さんと来月飲み会するから来なさいと誘われておる。
来月なんてラストスパートやん、と煩悩と義務の狭間で悩んでおるww
[PR]
by jolly_co | 2010-12-30 23:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

休みだったけど

息子二人暇そうにしてたんで、買い出しの荷物持ちに付いてきてもらった。
っつうても、次男はあんまり戦力にならんけどw

店までたった1キロ足らずの道のりだけど、ちょっとした斜めの壁をよじ登って行ったり、転がって下りてみたり、茂みの隙間を歩いてみたりして、店に辿り着いた時は、服がドロドロなんだけどw
って、男の子ってちょこまか余計な行動ばっかするんよね~(苦笑)
そりゃ、1・2ヶ月で靴もダメになるわなぁって改めて思った。
モノ作り大好き次男は、落ち葉や石やら、めぼしいゴミばっかり拾ってポケットと片手には何かあるしw
ま、この好奇心って、大事にしてやりたいなぁって思うんだが、時と場合によっちゃぁ困るわねw


息子を見て思いだしたけど、クリスマスにケーキをうっかり作り忘れてたんで、いちごも買って、今日はおせちの日持ちするものを作りながらケーキも焼いた。
ごまめを炒りながら、甘いケーキの焼くって、台所の臭いがおかしな状態だったので、食欲がわかないw
散々、台所に立ってたけれど、今夜はお茶漬け~~ww
しあさってに食べるモノを沢山作っておいて、今夜のおかずゼロってどうよって感じやな。
[PR]
by jolly_co | 2010-12-29 18:52 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(2)

嫉妬でスイッチ

先週の話だが、エアコンクリーニングの業者さんに来てもらってた。
毎年おなじみの人なので、作業も終盤の頃には色々世間話したりして、ワハハと笑ってる所に夫が帰ってきた。
夫はムスーっとしてる。
業者さんが帰った直後、そそくさと服を脱いで、要求される。
「こないだもシたとこでしょう・・・」とやんわり断ると
「ええやろ」とごねる。
仕方ないので応じる。
で、異様にねちっこいエッチやった。

妬いたら、マーキングでもしたくなるんかいな。
アタシは電柱か。


で、昨日、やっと新しいテレビがきた。
その時も、設置の業者さんが来てしてくれたんだけど、結構しゃべる人であれこれ話してたら
またもや、夫がムスーっとしてる。
さすがに、冬休みのおかげで、ちびらが居たので助かったw

夫は、自分がむちゃくちゃしてるくせに、非常に嫉妬深い男だ。
たまに、愛されてるからよって言われるけれど、そうじゃないと思う。
単なる身勝手な独占欲とエゴの固まりよね。

ゆくゆく店をアタシにも手伝わそうという魂胆があるみたいだけど、そんなんでうまくいくわけなかろう。
[PR]
by jolly_co | 2010-12-28 23:59 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(0)

わかっちゃいるけど

夫に「おせちはどうするんや?」と聞かれ

「例年通り、作る方向で段取りしてるけど」と返すと

「ま、当然やな。あんなもん買うたら高いし。」

って、当たり前のように言われると、妙にかちーんとくるw

たまには、「お前大変やろうから、俺のポケットマネーで買ったろか」って気遣いないんかね~。

普段、散々おねーちゃんに使ってるんだからよ。

大みそかまで仕事の中、作るんも大変なのよ。

まぁ、ずっと姑が作ってきたのを見て育った夫には、大変だってのがあんまりわからんのかな。

って思うと、姑って偉いなぁって、そこは感心する。

そういや、今月から、義父母ら自治会にちゃんと出席するらしい。

やれば出来るじゃんよ。って、最初からやれ~!
[PR]
by jolly_co | 2010-12-25 23:39 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(0)
b0027877_23101935.jpg

今日は、ハタチのカワイイ男の子と手を繋いだ。

「メリークリスマス」と私。

「メリークリスマス」と。


「楽しかった?」と私が聞けば

「楽しかった」と。


「バスが来たよ」と言えば

「バスが来たよ」と返ってくる。

全ておうむ返しの男の子は、体は立派な大男だが、心は10歳だ。
コミュニケーションができない子。

そういうオチw


そんでも、たまにばったり知り合いに会ったりしては、多分変な誤解をされてるんやろなという場面が多々ある(苦笑)
ま、開き直ってるけどね。
[PR]
by jolly_co | 2010-12-24 23:10 | 写メブログ | Trackback | Comments(2)

温度差

右手はハンドル、左手はアタシの・・・・。

More
[PR]
by jolly_co | 2010-12-22 00:09 | Y君 | Trackback | Comments(2)

200段

b0027877_854561.jpg

軽く二日酔い(+_+)
ひれ酒がきいたかな…

特に今日はこの階段はきついなf^_^;
[PR]
by jolly_co | 2010-12-21 08:54 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

-

完全に忘れたわけではない。

結局は縁が無かったのだと自分に言い聞かせ、折り合いをつけただけ。

でも、あなたがワタシに与えた影響は大きいし、心に残り続けるだろう。





帰り道は、センチになる…
[PR]
by jolly_co | 2010-12-19 20:58 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

今日は

社長おごりの忘年会〜

こういうとこは太っ腹だけどもっと給料あげてくれたらなあ…
[PR]
by jolly_co | 2010-12-18 17:29 | 写メブログ | Trackback | Comments(2)

時々

久しぶりに、昼間に夫と営みをした。

しきりに体をじろじろ見て
「最近、腰回りが痩せたな」

と言ったかと思えば
「いや、服でそう見えるだけか~」とはぐらかして
知らんぷり。

次の仕事に行く準備をしてると
「痩せたかどうか、やっぱり確認してみよう」と後ろからジーンズをおろされる(苦笑)

なんやねん、そのフリはw


ムードもへったくれもない状態で、さっきまでカノジョらしき女と電話してた後で、よくアタシを抱けるなって逆に夫に感心したけどね。
男は確実に演技できるわけないし。
アタシの前で、たってる夫のブツを見て、変な感動よw
いや、別に夫は何も変わらないんだけどさ。
最近、若い人でもセックスレスっていうじゃない。
それに、結婚生活長くなると、セックスレスが当たり前な夫婦って、周囲にゴロゴロいるしさ。。

「じーさんや、たってるぞぉ!おぉ硬い。」
瞬間的に、老夫婦が何年ぶりかにセックスするドラマ設定が頭の中に浮かんじゃったわ。
なんでやろ。


妙に感動したせいかはわからんけど、今日は少し感じた。
相手が気持ちいいのかを感じ取った瞬間、自分も気持ちいいと感じる。
当たり前のことなんだけど、あらためて。
[PR]
by jolly_co | 2010-12-17 23:47 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(2)