ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

髪型変えた

おととし伸ばしてみた時、結構評判良かったのでまた伸ばそうと頑張ってたんだけど、急に気が変わって、思いっきり髪型を変えた。

ミディアムショートでパーマをあてて、まぁ外国人の子供のような感じですかね。

そういえば、ちょうど去年の今頃も、自分でバッサリ毛を切ったんだった。

気持ちが上がりにくい季節だからこそ、潜在的に無理やり上げようとこんな行動に表れるのかしら?
[PR]
by jolly_co | 2011-01-31 23:28 | 美容&健康 | Trackback | Comments(0)

御利益がなさげな

b0027877_2391211.jpg

試験で鉛筆がいるので息子らに貸してって言ったら、こんなん…


マークシートとはいえ書けんことはないが、なんとなくなあ…f^_^;

しかし、物持ち良すぎっ


ってか、買ってやれよって声がΣ( ̄□ ̄;
[PR]
by jolly_co | 2011-01-29 23:09 | 写メブログ | Trackback | Comments(2)

車検

車検なのです。

いつも夫がディーラーに頼んで、請求がポンとアタクシにまわってくる。

うーむ。いつも高い、と唸りながらも支払いというのが前回まで。

で、近所のスタンドでも車検をやってるようで、グッドタイミングで社員の人が売り込みに来た。

とりあえず見積もってもらって、色々特典(ガソリンが1ヶ月間10円/ℓ安くなるとか)もついてくる。

んで、車検には、ん十年の実績もありまっせという事で。


念のため、ディーラーにも見積もってもらった。

スタンドより3万高い。

でも、ディーラーが安心で安全な気もするのよね。

価格をとるか、安心安全をとるか。

で、一応得意の元大阪人でありますので、値切ってみた。

担当者も、うーーんと言いながらも、結局3万安くなった。

なーんや、安くできるやんw

しかし、3年で6万キロ走ってるから色々上乗せありそ(汗
[PR]
by jolly_co | 2011-01-28 23:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

食欲中枢暴れてます

今年に入って、食べ方が変というか、日によってものすごい偏った食べ方をするんです。

チョコはもともと好きなんだけど、食べ過ぎると湿疹が出るので、意識的に一口ふたくちに留めるようにしてるのが、もうそれも止められなくなって、気が付けば一袋とか一箱食べてしまったり。
で、食べた後に後悔と、自己嫌悪。

あと、柑橘系も、異様に食べたくって冷蔵庫には様々な種類の柑橘系が入っております。
もともと無精もんのアタシには、パっと皮が剥けてサッと食べれるミカンくらいしか買わないんだけど、文旦、ぽんかん、スイーティーなどなどざっと6種類くらいが鎮座。
レモンも食べたいって思ったけど、さすがに酸っぱいのでハチミツ漬けにしてしまいましたww

b0027877_12181753.jpg


夫もめずらしがる始末。
しつこく言っておきますが、妊娠なぞしておりません(汗)
だいいち、せーり中ですし。

ストレスなんだろね~。


友達からお土産で頂いた、シュガーバターサンドの木。
これがまた、ツボでして。
息子らは、ザクっとした感触が気にいらないようで、ワタクシが独り占め♪
食べすぎたらダメだと、3つまでと意識しても無意識に、バクバク食べちゃってるワタクシ・・・。
この勢いだと2日もかからん。
明日の体重計が恐ろしい。

b0027877_12184277.jpg


でも。関東に出張中の夫に頼んでおこうかしら。
[PR]
by jolly_co | 2011-01-26 12:26 | 美容&健康 | Trackback | Comments(0)

二の足

昨夜はフェチな彼女に付き合って飲み会に同席致しました。
なかなか消防士さんとプライベートでお話する機会ってないし。
まぁ、私服なので普通な感じの人たちだったけど、服の上から見てとれる肩や胸板は鍛えてるなぁってよくわかった。

酒が進むにつれ、単なるエロザルです^^;
まぁ、ちょっとした裏話も色々聞けて面白かったし盛り上がってんけどね~。
朝まで帰してくれない空気になってきてヤバそうだったので、子供をダシに逃げました。
10歳下の隊員さんが送ってくれたはいいけど、改札乗る直前まで「1時間でもいいから付き合って!1時間!」としつこかったので参った。
なんやねん、1時間って・・・w

もうノリノリな彼女のほうは、次の飲み会まで決めちゃうし、次行ったら絶対パンツ降ろされるなぁって感じよ。
肉食なジョリーさんだけど、上回る超肉食な男子にどんびきでした。
なーんか、女だったら誰でもいいって感じだし。
アタシが言うのもなんだけど、ハートがないって感じで、決め手にかけるかなー。
でも、最近だめね。
単なる年のせいなのか、前の彼と別れた事が影響してるのか、一度っきりだとしても、これ以上誰かと関係を持つということに二の足を踏んでおります。
今は色々いっぱいいっぱいだからそれどころじゃないってのもあるんかな。


今夜は、Y君がまた帰り道に寄ってくれた。
Y君もエロザルって思ってたけど、昨日の隊員さんに比べたらかわいく見えたわ(^_^;)
マンネリ気味って思ってたけど、慣れた男は安心。
昨日の事は、ヤツには内緒。
なんとなーく。なんとなく。

日にちたってから報告するかもね。
[PR]
by jolly_co | 2011-01-23 00:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今から

飲み会〜
[PR]
by jolly_co | 2011-01-21 18:54 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

副理事になってもうた

マンション内で、もちまわりで自治役員選出してるんだけど、うちは、ほんとは2年後のはずが、次回順番である隣人が長期不在を理由に辞退したようなので、まわってきて次期役員に。
ほんとは夫がやるべきなところだけど、夫も不在がちなのでアタシがやるハメよ。
まぁ、仕方ないので引き受けたんだけど、役割分担をあみだくじで決めたら、くじ運悪く副理事になってしまった(泣)

副理事の仕事は、理事の補佐と、理事が対内的な仕事をするのと対象に対外的(地域の活動とか)な仕事が副理事のメインの仕事らしい。
で、聞くところによると結構仕事量は多いらしい。
最悪やぁ・・・。
ってのが年末の役員会議での話。


今日、さっそく現・副理事の人から手紙が入っていて、あさっての地域のなんちゃら定例会とやらに同席願いたいという内容よ。
出席しなくてはいけなさそうに、たいそ~うに書いてたけど、ようは新旧の交代のあいさつとメンバー紹介くらいよ。
しかもいきなり3日前に連絡もらっても、こっちだって日曜とはいえ仕事もあるっちゅうの。
まだ年度末まで2ヶ月半もあるし、その間にも定例会やるだろうし、任期前から早々にそんなんに駆り出されるもなぁ。。。
引継ぎなんて3月以降にしてもらいたいところ。

「申し訳ありませんが、もう少し連絡が早く頂けたら仕事も調整できたんですが、仕事のため出席できません。年度末までにまだ定例会もまだありますでしょうに、その時にでもしっかり挨拶させて頂きますので、今回は欠席させて下さい。」
と、家に電話してもおらんかったので、メアドも書いてあったので、メールでお断り~・・・

できるだけ、余分な仕事はしとうないww
[PR]
by jolly_co | 2011-01-20 21:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

商品化してるやん

b0027877_1853914.jpg

行っても売り切れたら店閉まってて食べられないというのが逆に駆り立てられるというか惹かれるとこやったけど商品化されるとわざわざ行かなくても味わえる嬉さと、反面に妙な残念感はなんやろなあf^_^;


生きてるうちに食べに行きたいなと思ってる四国高松のるみばあちゃんのうどん(^ー^)


追記:麺がとても美味しかった♪ますます高松まで行かねばと思うww
[PR]
by jolly_co | 2011-01-20 18:53 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)
いつものごとく接骨院。

担当の先生待ちで、うつ伏せでベッドで横になってる時、以前ヘルプで施術してもらった先生が横に来て
「ジョリーさん、もうすぐ試験でしたよね?勉強は順調ですか?」
と声掛けられ
2ヶ月くらい前にした会話なのに、些細な事を覚えてくれてたのって嬉しいのよね~。


この先生、最初来院した時、体育会系なノリで声が大きくて響くんで、落ちつかなくて、印象良くなかったけど、仕事ぶりとかじっくり観察してると、若い先生への仕事のフリ方やフォローとか患者さんへの細かい気遣いやったり、施術ももちろんだけど一番デキル先生なのよね。

担当の先生は、ほぼ自分の話ばかりというか、そのあたりは若さなんだろうなと思う^^;
まぁ、実際若いんだけど。でも向上心があって勉強熱心な先生なのでそこは買ってるかな。


「とにかく当日に体調を崩す事のないように!僕もお祈りしときますわ^^」
と、その先生に、肩をギュっとされて、ちょっとときめいてしまったわw
ここんとこ、あんまり男性にときめく事が無かったので。

でもこの春に地元に戻って独立開業するらしいので、寂しくなるなぁ。。。。
[PR]
by jolly_co | 2011-01-19 00:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
夫が1週間の関東出張から帰ってきた。
いくつかお土産も買ってきたようだ。

どこでも売ってそうな、「東京」と名のついたお土産用チョコクッキーが5箱。
あと、ヨックモックのミルクレープが1つ。

うち用はと聞くと、チョコクッキーだというので
このミルクレープは、どこへ持っていくんだと聞くと、店関係の知り合いという。



どこかで使うゴムを見ても、何も感じないのに
うち用おみやげが、その他大勢のうちの一つで済まされることに
妙にカチンときたのでw


「このミルクレープがいい!」と駄々こねてみた。

困ったように渋ってたけど

「あ~もう、わかったわかった!お前というやつは・・・」

しばらくは「もうお前なぁ・・・」とぼやいてたけれど、ゲット♪


たまには妻のプライドも示しとかんとw
[PR]
by jolly_co | 2011-01-17 10:35 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(0)