ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

じぃの梅

b0027877_23583393.jpg

今年はもう届かないと諦めていた豊後梅。
軽く認知症もでだしたみたいでさ。

そしたら母が、梅の催促の電話を伯母たちにかけたらしく(鬼です…苦笑)
介護と仕事の合間をぬって送ってくれたm(._.)m
ありがたや〜

いつもより傷みも多く捨てたのも2割ほどあったが、梅干しと梅酒を漬けた。

あと何年生きられるかな。
来年は梅の木ごと送られそうf^_^;
[PR]
by jolly_co | 2011-06-29 23:58 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

ほんとあつい

今日は特に・・・バテた。
ここ2・3日で、急に暑くなったうえ、利用者の家はやたら暑いとこが多いので、普段の倍以上汗かいたかも。
で、エアコン使用率はいたって低い。
年金生活者が多いので節約のためだったり、健常者より暑さを感じにくかったり、酷いのは、窓すらぴっちり閉め切ってたり・・・(体が不自由なせいか警戒心が強くて防犯のため)

低温サウナ状態のとこで、ちょっと動くと滝のような汗。
洗髪でお湯を触ったり、15分ほどの拘縮予防マッサージをするだけで、Tシャツがボトボトだもん。

どうか、熱中症やら脳梗塞を起こしませんように。
って、すでにこの時期、以前同じ人(暑い部屋で閉め切り)が脳梗塞2回やられてるが。
再三言っても、言う事聞いてくれん^^;
強盗で死ぬより熱中症で死ぬでって言うのだが、強盗に殺されるよりマシなんやて。
でも強盗はお金のあるところを狙うから大丈夫よ~。
とも言うけど、頑固だからねぇ。


こんだけ汗かいたら、しばらく岩盤浴行かんでも十分やなぁ。w
つうか読みかけの漫画が気になるんよね(苦笑)

ま、しかし明日はやっと休みなので、ゆっくりしよう。
ボチボチエッチしたいなぁって思ってるとこやけど、今はそういうエネルギーを文学へ注いでおりやんす。
谷崎潤一郎のドロドロの世界w



備忘録・右側排卵痛あり。
[PR]
by jolly_co | 2011-06-29 00:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

あら

ヤツは薬を飲んで2週間経ち、昨日再検査をしたらしい。
初めて性病にかかったので、珍しく凹んでるみたい。

「性欲も全く湧かんわ・・・苦笑」らしい。


「治療中やったからね。アタシもこれからホルモン療法始まったら、性欲なんて無くなっちゃうやろし~」


「まぁ、エッチが全てやないねんし。楽しくいこ。飯でもいこうや」


自由交際、ケセラセラ。



しばし禁欲中なせいか、レジの男の子に釣銭を渡される時、手の甲を触れられて、そんなことでドキドキしちまった。。。汗
[PR]
by jolly_co | 2011-06-25 16:39 | Y君 | Trackback | Comments(0)

筋腫に内膜症

MRIの結果、筋腫はもちろんのこと(ピンポン玉強のが5個)と、内膜症もはっきりとわかった。

生理の時は下痢が酷いくらいで、のたうちまわるような痛みがあるとか出血過多でもないので、すぐに子宮を取らないといけないという段階ではないみたい。
(ちなみに性交痛もないw)

筋腫は、少々あっても人によってはソフトボールくらいの大きさを抱えて一生を終える人もいるみたいだし、主観的訴えで取る取らないが左右するようで。
ただ、先生曰く、内膜症のうち腺筋症になってるので、もっと痛みがあるはずなんだけどねーとの事。

どうやら痛みに鈍感なのか、強いっていったらいいのか・・・苦笑

まぁ、どの道、ほっておいても小さくはならないし、40過ぎたらもっと進んでいくだろうとの事で、薬で生理を強制的に止めて、だましだまし延ばして、それで筋腫や内膜症がマシになるか様子見て、手術するかどうか決めますかって感じ。
この薬も副作用が強いから、更年期障害が出たり、骨密度の低下があったりで半年しか受けられない。
(ちなみに、月イチ1本で1万くらいするっていうし。。。)


なーんか、だましだまし延ばしても治らないんなら、ばっさり今のうちに取ってしまおうかなって気持ちはあるんやけど、ようは家の中の問題。

夫もどこまであてにできるか不安だし、実家の母は積極的に名乗り出てくれてるけれど、夫がうちの母(こないだの修羅場事件も知ってるから、アタシ以上に敵対視してるのでw)が家にじっと居られるのが嫌なようで、ぐずぐず言ってるし。
義両親は、店もあるけれど、舅に恩着せがましくされそうで、アタシが・・・嫌w


まず子供たちに負担がかかることが心配。
だいいち夫が、「お母さんにきてもらわんでも、ある程度留守番くらいできるやろ」って、結局ずっと留守番させるんかいって、仕事などセーブしてっていう協力的な姿勢を感じられないのよね~。

なわけで、せめて上の息子が中学生になってからのほうが、少しは・・・って思ってるんだがね。

色々息子たちに仕込み中なわけ。
ま、買い物もできるし、ご飯を炊く、皿を洗う、トイレと風呂掃除、洗濯干し・畳みは、言えば出来るっちゃぁ出来るけど、完成度がまだまだ・・ww

息子より夫をもっと意識改革せねばなぁ。。。
夫も、デリケートな話なんでアタシを腫れものでも扱うような感じなんだが、行動が伴わんとこがマイナスポイントね~。
[PR]
by jolly_co | 2011-06-24 21:24 | Trackback | Comments(4)

暑いねぇー

b0027877_12333749.jpg

病院帰りです。
近くが海水浴場なのでぼけっとしに来た。

もう泳げそうやね(*^-')b
[PR]
by jolly_co | 2011-06-22 12:33 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

体が軽い

先週、オイルマッサージを受けてから軽い揉み返しもあったけど、なんだか調子がよい。
心身ともになんだか軽い感じ。
気持ちも、停滞してたのが無くなった感じがするのね。
体重、体脂肪もずーーっと停滞期だったのに、2キロ&マイナス1・5%減った。
普通にご飯も食べてたし、酒も飲んだし、この休日なんかお菓子食べまくってたのに、よ。


やたら安くて、外国人(アジア系、南米系)のスタッフが多い店なんだが・・・
なにしろ腕がいい。
最初は半信半疑だった、マッサージにうるさい友達もすっかり気に入っちゃって、すっかりリピーターで、友達のお気に入りの南米系の人が先週当たった。

この店でのオイルは初めてだったんだが、普通のマッサージであれだけ気持ちよいのだから、オイルならば、滑りでさぞかしまったりうっとりなひと時を味わえると思いきや。
最初のひとゆびが痛っくて、2.3回入れるとすーっと痛みがとれて気持ちよくなるのね。
部位を変えると、また痛み・緩和の繰り返しで、リラクゼーションってより、半分治療気分だったが、体がほぐれてかーっと熱くなるのはわかる。
もうなんせ、紙パンツだって、Tバック状態にさせられてお尻もきわどいとこまでぐりぐりやられたし、おっぱいも乳首なんかも関係なく(通過するって意味で)ヤラれました・・・・www


いつも無口なアジア系が当たってたけど、南米系の人は結構話しかけてくる。
外国訛りで関西弁w

「腰、血流だいぶ悪いネ。腰痛、婦人系のビョーキ気付けてヤ。」

「さすが~、すでに腰痛持ちの子宮にコブもあるよw・・・わかるんやね」

「そりゃこのミチ、20年やからネー。もう1万ニン以上は触ったネ~」


マッサージで親指がやられて手術したとか、美容の話とか。
あえて、プライベートな事は聞かれなかったし、こっちも聞かなかったけど
きっと日本に来て、当初は嫌な仕事も沢山したであろうな・・・とか。
とか、余計な身の上を想像までして(苦笑)
ちなみに彼女は金曜は休みらしい。

また行きたいなぁ・・・。
禁欲中なので、なおさらこっちに走ってる気がする(汗)
[PR]
by jolly_co | 2011-06-21 00:01 | 美容&健康 | Trackback | Comments(2)

父親の多様性

長男が
「夏休みになったら髪染めていい?」と唐突に言い出す。

「なんで染めたいん?」
(できれば、、、染めて欲しくないし、染めたり戻したりもめんどくさいし。苦笑)

「いやぁ、なんとなく。カッコいいかなって。」


会話を聞いてた夫が横から
「それやったら、3色くらいカラフルに染めんかい。やるなら中途半端にするより、とことん目立てや。」

アタシと長男
「はぁ?!」

しばらく長男考えて
「やっぱ、いいわ・・・」
(もっと、めんどくさいと思ったんでしょうなw)


いわゆる、父親の多様性ってヤツですか。。。苦笑

特に思春期の息子には必要なのか?
心の中でとりあえず今は離婚しなくて良かった理由を一つ一つ拾いあげてる状態。

明日は父の日、日曜参観。
でも、何も言ってないけどね・・・苦笑
いけず妻は相変わらず。
[PR]
by jolly_co | 2011-06-18 16:47 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(2)

やはり・・・

ヤツの検査結果。

クロ。

普通なら2週間抗生剤を飲み続けないとダメらしいが、最近は一発で治る薬ってのもあるらしいのね。
(やはり家族にばれたくないっていうニーズが多いのかw)

本人曰くは、夫→アタシ→ヤツのほうが確率的にって言ってたけど、アタシはそっちはシロだったわけで。。。
ヤリタイ事だけやっといて、そりゃないよって思ったけどさ。
受け入れたアタシもアタシか。

2年前風俗行ってさぁって話が、いや半年前かなって変わってるので、どこまで信じていいもんか。。まったく(汗


「遊んでも何しても、やっぱこういう事ってあるから、今はちゃんと治して、今後は帽子つけてしなさいよ。」

「そやな・・・」


なーんか、母親みたい^^;
っつうか、おめーも高校生の息子の父親だろ?って思うと、息子にそういう話ってせぇへんのやろか。
当たり前な事なのに。



飲み会の時の後輩君からメールもらった。
なんとなくメールしてみた、みたいな。
でもぐいぐい来るという感じでもないけれど、唾つけてみとこかなって感じやろか。
女として見られてるんかしら?
今のアタシには、ちと嬉しい。
[PR]
by jolly_co | 2011-06-18 00:21 | Y君 | Trackback | Comments(5)

せっかくなので

b0027877_11295679.jpg

朝からMRIを撮りおえて時間が余った。

絶食してたからお腹ペコペコでイートインできるパン屋で腹ごしらえ。
パニーニにクロックムッシュ美味しかったでございます。

後は昼から、オイルマッサージ予約してるので、久しぶりに匠の技を堪能して帰るとすっか
[PR]
by jolly_co | 2011-06-15 11:29 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

どけち主婦

しばしの間、禁欲でございます・・・苦笑
エロネタは休止。

一応おりもの検査の結果が出たので電話で聞いたら、やはりカンジダ。だけでした。
しかも、ツープラス。
ヤツが何かに感染してるかどうかわからんけど、一応アタシ自身にはそういう菌は移されてはなかったってことで。
単なる雑菌だといいんだけどね、ヤツ。

こういう事になると、言いたくない事や聞きたくない事をきかされるって場合もあるので、ほんと関係に冷や水をぶっかけられた気分でございますw
これから、今まで通りって感じじゃなくなるんだろうな。
ヤツも「するのが怖い」って言ってるしww
遊ぶにしても、最低限の自己責任とエチケットはもってないとダメってことで。


さてさて、これとは別に病院代にお金がかかってきそうなので、食事作りにも一層節約モード。
肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、糸コンが冷蔵庫にあったので、単純に肉じゃができるやんって取りかかるも、そうなりゃ1品だけになってしまうので、肉、糸コン、玉ねぎでチャプチェ風炒めにして、ジャガイモと人参でグラタンにしてみた。(おかずに統一性はないけど2品ww)
適当に残しておいた野菜で味噌汁。
アタシもドけち主婦がますます板に付いてきたぞ~。
[PR]
by jolly_co | 2011-06-13 21:29 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(0)