ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

戦利品

b0027877_19234127.jpg

今日の晩御飯はご飯を用意しただけで、それ以外は頂き物。

カレーとハンバーグはモリヤン、イカキムチはY君。
ちなみにビールは、夫のツレから(^_-)-☆
有り難く頂きま〜す(^人^)
[PR]
by jolly_co | 2011-07-29 19:23 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

んも~

IE9にしてから、たちあがり遅いし、アドオンがなんたら・・・ってメッセージ出てきたり、何が良くなったのかさっぱりわからん。

何よりも、某ネット証券の総合口座にログインができても取引画面に入りこもうとするとずっと読み込み中になっちまう。
クロームだと、すっと入れるのにさ。
もう、なんだよ!
[PR]
by jolly_co | 2011-07-28 23:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

自治会のおしごと

さてさて、夏休み3日目、自治会で担当のラジオ体操も行ってます(苦笑)
今日までが、うちの管理組合の担当で次の団地の担当へ引継ぎ。
その団地の担当のおっちゃん、いつもニコニコして感じはいいんだが・・・・
いつも、顔が赤くて酒臭い。会議でも、今朝のときもねぇ。
その団地の人で同じく手伝いに来てたおっちゃんは、ほぼニコニコおっちゃんに無視っていうか・・・。
ご近所では何かあるんだろうね。ま、色々いてるよね~。
つつがなく終わりましたが、再来週の夏祭りも同じ金魚すくいの店舗を担当するんだが、大丈夫なんやろか・・・w


ラジオ体操の会場ではちょっとしたひな段があって、そこで6年生を何人か選んで1000円の図書カードで釣って体操してもらう。
カードに釣られて体操する!って何人か申し出てくれたのはいいんだが
「あの子がいるから、仲間と思われるのも嫌だしなぁ」とか急に言い出す一部の女の子たち。
「強制はせーへんけど、もう始まるからやるのかやらんのか、どっちか決めて!」
と促したら、やる気なさげな、でもカード欲しいもんだから、ひな段に立って任務遂行してくれたw

しっかし、女の子は子供の時からめんどくせーなw
おばあちゃんになっても、女の世界はめんどくさいけど・・・苦笑
[PR]
by jolly_co | 2011-07-23 22:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
あんまり、おっさんおっさんと連呼するのも、なんなので・・・^^;
(念のこもった手作りハンバーグも頂いてしまったことだしw)

たぶん、しばらくは絡みそうな気配なのでカテまで作ってしまったw

一応軽く、紹介しますか。
おっさんこと、モリヤン(もちろん仮名ww)
でも、呼ぶ時は苗字の一文字とって「●●ヤン」と呼んでる。関西独特やね。
46歳、別居数年。あ、夫と同じ年だわ。
なんせ、デカイ。
布施博に激似。笑うとかわいらしいけど。
みようによっては、ヤクルトじゃなく、阪神時代の広沢に見える時もある(爆)
後輩君、曰く職務でもマメぶりはあちこちで見られるとか。
だから、アタシにもマメに色々してくれるのね~。。。

モリヤンの最寄が2駅向こうという・・・これが吉とでるか凶とでるかw
しかも、アタシも仕事でその駅はよく乗り降りしますねん。
で、待ち合わせも通り道になってしまた、モリヤンの最寄駅で待ち合わせ。


「俺の秘密のエキスが入ったハンバーグ♪子供たちはもっと元気になって、ジョリーちゃんはエッチになるかも?!」

「ははは・・・おっそろしいけど最強ハンバーグやな、ありがとう・・・苦笑」

お返しとして、特に用意してなかったので、利用者さんから頂いてしまったマクドの株主優待券を、モリヤンにお返しに回してしまったw

知り合って日も浅いし、手作りのものを男からもらうって構えてしまうところだけど、後輩君や例の隊員さんの話を聞いてると、そういう人なんだって感じみたいで。
深く考えずに、いようかと。
ま、モリヤンはアタシに好意はあった上での事なんだろうけど。


で、結構美味しかったのよね~。

美味しかったよと送ったら、今度キスしてよねーと返ってきた(汗)


押されっぱなしのジョリーさんでした。
[PR]
by jolly_co | 2011-07-22 23:44 | モリヤン | Trackback | Comments(0)

次壊れるモノは

身分証明書のパスケースが壊れ、日傘が壊れ…2度あることは3度ある…のか?苦笑

これから、おっさん手作りのハンバーグを貰うに待ち合わせ中。

壊れてるのは私か?
[PR]
by jolly_co | 2011-07-22 17:25 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

夏休みですな

台風接近中で明日は学校休みになるだろうし、息子たちは夏休み突入といっていいだろう。
すでに通信簿を持って帰ってきたのでw
今回の長男と次男坊の担任の先生はどちらも、なかなかの辛口w
懇談でもはっきり、悪い所も教えてくれたしね。
こういう先生のほうが、アタシは逆に本音が言いやすそうだし相談もしやすくて好きですわ。

子供らのハイテンションとは裏腹に、毎日の弁当作りがまた一つ家事労働に組み込まれるので、ブルー・・・。


・・・

担当してる脳性麻痺の利用者さんが最近発作が多い。
今日も、目をぐるぐるまわし、意識混濁。
主治医の指示通りの発作時の対処でやってみたものの、いま一つな様子だった。
熱もこもってる感じだったし、濡れタオルで冷やしてみたけど。
で、ここの家も、高齢の母親が「暑くないから」と、夏でも締め切ってる率高くて、エアコンもあんまり使いたがらん(苦笑)
今日の発作は、熱こもりも原因があったような。
時折、無力感を感じるな~。

夏の仕事は、急変でハラハラする事が多いし、アタシも熱疲労でやられそうになるので疲れます~。
明日は台風でも仕事か・・・苦笑
[PR]
by jolly_co | 2011-07-20 00:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

岩盤浴でいと

今日はアタシは午前中で仕事が終わり、ヤツも今日は義理の妹家族が来てて家に居たくなかったようで・・・会う事になったはいいが。

んで。
連休前にお金を下ろすのを忘れたらしく手持ちがないとか。
アタシも、そんなに手持ちはなし。
んじゃぁ、岩盤浴の回数券もあるしお互い会員になってることだし一緒に行くか?!ってなり、風呂セットとペットボトルの水を取りに帰って、行くことに。

近所のスパなので、お知り合いに会う確率も高いわけだけど、最近は見られたら見られたで別にいいやって投げやりなアタシw
「お前は大胆やなぁ・・・」
と、おっかなそうにヤツは言う。

昼間だし、岩盤浴だけかと思いきや、ちゃっかり駐車場でカーセックスを求められる。
あんまり車が停まってない場所を選んでだけどね~・・・

「え、もうやるの?」
「しとかんと、テント張るでしょ?w」

とまぁ、ちゃちゃーっと済ませて・・・まずは下半身をすっきりしてからと。

一緒に汗をかいてると、ヤツから工業用の油のような少しだけにおいがする。
作業服で会いに来たりする時は、もろそのにおいがするんだが、作業服だけじゃないんだな。
皮膚まで浸透するんだろうか?
でも、アタシは全然嫌じゃないけど。

さすがに、人も多かったので、いちゃいちゃとかはできんかったけど、時々わからんようにきゅっと手を繋いできて、ちょっと新鮮だったわw
途中すっごいムラムラしたんだけど、汗をかきにくいヤツに付き合って結構入ってたので、ムラムラもすぐぶっ飛んで疲れた(汗)
岩盤浴終わってから、もう一戦交えるかと思ったけど、ヤツも無理!ってお断りされるしねぇ。

でも、漫画も結構読めたし、ダラダラまったり、でもすっきりできて、満足度は丸♪
[PR]
by jolly_co | 2011-07-18 22:44 | Y君 | Trackback | Comments(0)

武器にあらず

最近中国人観光客がまた戻ってきましたねぇ。
お金を落としてくれるのは嬉しいのだが、なんかおっかない・・・苦笑


しかし暑かった。
暑いってより、熱い。


救急のおっさんが、ライブのチケットが手に入るよう便宜を図ってくれるはいいけど、アタシは息子と二人きりで行きたい。
都合良すぎかな。まぁおっさんと二人で行ってもいいんだが。
息子はめちゃくちゃ行きたいって訳ではないんだが・・・
3人以上のチケットも手に入れたら息子も一緒にって言われたけど、その組み合わせはアタシ的にアウト(苦笑)
息子も抱き込んでしまうような勢いなので、少々アタシは引き気味。
色々、してくれるのはいいんだが、そこは読んでほしいのよね。
今日も、「ハンバーグって息子さんは好きかな?」って聞いてくるので、一体なにを企んでるんだか・・・。
やっぱ、チケットは自分で頑張って取るべしかな。苦笑

んで、他のアーティストのライブも一緒にって誘われて、しかも遠方のばかり泊まりで(汗)
絶対何もしないから!って付けてあったけど、さすがにそれは即お断りしたわねw

アタシも女を武器にと頑張って見たが、いまひとつ使いこなせてないwww
[PR]
by jolly_co | 2011-07-18 01:02 | モリヤン | Trackback | Comments(0)

久しぶりに暇だ・・・

生理も終わりかけで恒例の頭痛。
いつも4日目あたりから頭痛がくる。

息子たちは遊びに出かけ、一人ぼっち、特に他に予定も入らず、岩盤浴やプール(一応生理中やしね)も気持ち向かわず。

こういう時は、匠の技を堪能するに限る!と予約の電話を入れるが、空くのが6時以降。

今日は諦めて、レンタルDVD観て、結局ゴロゴロ(汗)


「セカンドバージン」
45歳の独身キャリアウーマンと17歳年下のやり手社長の既婚男性との恋愛モノ。

まだ4話までしか観れてませんが・・・しばらく恋愛モノDVDから外れてたワタクシにはかなりツボですww
こういうシチュエーションや、仕事、ステータスも憧れるけど、鈴木京香に長身イケメン俳優やから画になるわけで。
この俳優さん全然知らなかったし、最初見た時、にやけた口元と鼻の穴が気になってイケメンには見えんかったけど、ストーリーが進むにつれ、段々イケメンに見えてくるのね。不思議。
一度でいいから、素敵な年下に
「今まで色々女の人とは付き合いましたが、女の人を好きになったのは生まれて初めてなんです」
って、言われて見たい・・妄想。
[PR]
by jolly_co | 2011-07-16 17:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
ぽつーんと未登録のアドからメール。
見覚えのあるつづり。
S氏だった。


とぼけて
「どなたですか?」と返したら

「アド見たら分かると思ったけど・・・すっかり俺の事なんか忘れてるんやな。」

と返ってきた。

ま、忘れてるっていうか・・・見たら思いだすけど、今まで思い出すことなかったしねぇ・・・苦笑



「で、今さら何用?」

と聞いたら、

「食事くらいどうかなって」


・・・

「ふられた女に食事誘うなんて、どうかしてるで?(苦笑)のこのこ行って襲われるのも嫌なのでお断りしま~す」

と返したら

「襲うなんて思ってもないよ。食事でもして話したいと思って。」


「付き合ってる人、いないの?」

「おりません」

だろうな・・・・苦笑



こんな一連のやりとりしても、なんのドキドキもないアタクシ。
もうすっかり過去の人だなってつくづく思えた。
っていうか、このカテが残してる事自体、どうかって思えてきてるくらいなのにね。
[PR]
by jolly_co | 2011-07-14 23:42 | セフレのS君 | Trackback | Comments(5)