ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大親友

3年ぶりに短大時代の友達とランチした。

あの時は、ほんとに彼女が好きで、男なんかいなくても彼女さえいればシアワセって思ってたくらい好きやったなぁ。

旅行もいっぱいしたし、踊りにも行ったし、コンパもしたし、彼氏と別れた後は慰めあったり。

夫と結婚する直前も、「あの男は、アカン!!!」と大反対したのは彼女。

卒業して、お互い結婚して、色々あって落ち着いたけど、久しぶりに会えば、やっぱりキャッキャ言ってた短大生に戻ってしまう。




彼女のお母さんは、末期ガンで余命2年らしい。

なんで、こんなに明るくおれるんやろう。
[PR]
by jolly_co | 2012-09-29 23:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

抜けるような青

b0027877_15163080.jpg

公園で待ち時間潰す。

雲ひとつない空を見てると吸い込まれそう。
[PR]
by jolly_co | 2012-09-28 15:16 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

先生か!

何度も邪けんにしていても、メールを送りつけるS氏。
ま、ストーカーみたいに毎日送ってくるわけではないので、適当にあしらってるんだが・・・

んで、また、「ランチくらい一緒にどう?」と誘ってきたりするので
「来月の国試があるから、ランチすら時間が勿体ないので、出れません」とお断りしたらw

おとついから、その問題文と解説回答つきで、メールで送りつけてくるw
彼は一応、そっちの分野でも携わってたので・・・・。

少々、迷走中でございます。


そういや・・・エッチ2カ月近くしてないなぁ・・・苦笑
さびしい~~
だからって、Y君とあんまりしたくないのよねぇ。
S氏は、もうありえんなぁ。
[PR]
by jolly_co | 2012-09-26 14:26 | セフレのS君 | Trackback | Comments(4)

母、姑

母とランチした。

改めて思う。母が姑でなくて良かった、、、と。




単語で母を表現すると、明るい、行動的、だが、煩い・独善的でもある。

なので、一緒に居ておもろいけれど、自分の価値観しか押し付けないので衝突もする。

「男の子なのに、食べる量が少ないな!食べな大きくならんで!」
と、母に会えば毎度のように口癖のように言われる息子たちは、うちの母には苦手意識があり、一歩引いてる感は否めないw

ちなみ、弟のとこの甥っ子にもなつかれてない(汗)



一方、姑はおとなしくて頼りないとこもあるけど、考え方は柔軟なほうだ。母とは真逆だ。

ま、同居してたというのもあるけれど、息子のそれぞれの特性を理解し受け入れて認めてくれてるのは姑なのだ。

また、息子たちが姑になついてるのが面白くないらしく

「アタシはね、あっちのおかあさんと違ってね、お金はこの子たちにいっぱいかけてやってんのよ!可愛い孫のためなら、痛くないわ!」

・・・・やっぱり、姑でなくて良かったわと思うw

こんな調子なわけで、義理の妹はかなり苦労しとるやろうな・・・苦笑


同じ日に、久しぶりに姑と電話で話をした。

まぁ、舅の愚痴であったり、夫と義理の弟が喧嘩をしたらしくその間にたって苦労するとかなんとか。

最後に

「あんな子で、ジョリーちゃんも大変やろうけど・・・お願いしますね。」と言われたが、一体どこからどこまでを知ってて言ってるのか知らんけど、複雑な気持ちだった。

とりあえず、「はぁ・・・」と、生返事になってしまったが・・・苦笑

そういえば、今月はいってって夫の顔見てへんなぁ。

別居じゃないですよw出張らしいですが。

でも、帰れんことはない距離なんだけど、帰りたくない理由でもあるんかしら?w
[PR]
by jolly_co | 2012-09-18 23:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

高笑い

夫との生活に執着がないがゆえに、いやな通知書が来ても頭の中で高笑いしてるアタシがいる。

電話だけして、丸投げ。よろしくね。
[PR]
by jolly_co | 2012-09-14 19:57 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(5)

SNSあれこれ

最近、元俳優で今は技術エンジニアという異色な経歴を持つ人と絡むようになった(SNSで)

メッセもウィットに富んでいて、ジョークもきいてて、面白くて話がはずむww

やっぱ、おもろい人って好きやな。

写真も見せてもらったので顔も見たけど、なかなかのイケメンです。

好みの顔ではない濃い顔。

でも、なぜか恋愛感情とかそういうのは芽生えないな。。。。

向こうは口説く気満々やけど、はっきりお断りしておりますw

それでも、態度を急変することなく、メッセもコメで絡んでくれて、いい友達でいてくれてますわ。

80年代のドラマや映画にちょいちょい出演してたらしいので、ユーチュブでチェックしてるけどさっぱりわからん。




そんな中、気になる彼からメール来た。

「元気してる?」だって。

嫌みで、「返事くれないから元気ないよ」って返したら、「上手だね」だって。

ブチっ!

承認しないでとコメ頂いた人へ
[PR]
by jolly_co | 2012-09-11 23:41 | ネットで知り合った人 | Trackback | Comments(0)
は~・・・今日はバイトが遅かったので、体は疲れてるのに頭が冴えて、眠れません。

そして少々、SNS疲れおこしとります、ジョリーです。

トップ画を、顔写真を一部分隠してやけど、それにしてみたら、ま~~・・・・くるわくるわナンパメッセがww

いやん、モテモテ♪・・・・男って単純ね♪

強い光当ててさ~、めちゃくちゃ詐欺な写真やのに。

次は、マツコの写真でもしてみたら、どんな反応になるんだろ。


んで、例の自衛官君もやたら最近、メールや電話が積極的になってきて、最近他に写メ欲しいとかぬかしやがるw

絶対、送らんけど。

ってか、ほんっまに頭悪いなって再確認した。

・・・今日もいきなり電話してきて、すぐぶちぎりしたんだけど。

「いきなり電話してくんな!何度言えば分かるんや。」と叱りつけたら

(最近言葉使いが、乱暴になりつつある・・・w)

「相談があるから」って言うので、何って聞いたら

「昔、大人って痛みを感じても泣かないって信じてた?」って聞いてくるので・・・

は?・・・ですわ。それ相談ですか?

一応、まじめに「信じるとか以前に、泣きたいくらい痛ければ泣くのが自然なんだし」と答えたら

さらに、噛み合わないとんちんかんな事言ってきたので

「君の言ってる事は、全く意味わからんし、それどういう相談?」

と返すと、「自分でも分からなくなってきた・・・」だとさ。

やっぱり正真正銘のアホや~~。

そりゃ、彼女もできんわな。。。

って、それに付き合うアタシも、ドアホやね(苦笑)



あ、例の気になってる人から数日前に「メールないから寂しいよ」って来たから

「は?私、最後に送ったけど返事ないからそのままなんだけど」って返すと

「忙しかったから」と来た。

でも、やり取りしだした時って、めちゃレスポンス早かったんだけどね~・・・・

それに毎日こまめにログインはしてんのも知ってるんだけどさ。

何がしたいんか、わかんない。

で、その翌日は、アタシから、おはようメール送って・・・・返事なしwww

なわけで、むかつくって気持ちもなく、言ってる事と矛盾してるので、もう気持ちはぶっちり切れました。

何も始まってないので、切り替わりは早いっすwww

あーもう、寝よう!
[PR]
by jolly_co | 2012-09-10 01:46 | ネットで知り合った人 | Trackback | Comments(1)

はずかし^^

カンジダがまた再発しちゃったので、ちゃんと薬もらおうと婦人科に行くことに。
やっぱ、体の抵抗力が落ちてるのよね~


最近の調剤薬局って、薬剤師が「今日はどうされました?」と聞いてくるのよね。
最初は、先生に全て処置なり診断なりして処方してもらったんだから、改めて聞かれて同じこと答えるのってめんどくさーと思ってたんだが、よく考えたらこれも投薬事故防止のためなんかなと。

んで、昨日の婦人科受診後の病院横の薬局で
「どうしましたか?」と聞かれるw
婦人科病院の横の薬局で、塗り薬ですよ。
薬の説明にも、会陰部に・・・と書かれてあるww
いちいち、アソコの状態から説明しないといけないのかしら?と、さすがのアタシも顔が赤くなった。
「ヒリヒリするんです!」と答えると
「他に症状は?」とさらに聞いてくるので
「ヒリヒリと赤くなってるんです!!」と、お金払って逃げるように出てきましたwww

さすがに察してくれ~と、思ったわ。
そのお店には、他に男の人もいて。
イケメン薬剤師やったから余計にねww
[PR]
by jolly_co | 2012-09-08 11:26 | 美容&健康 | Trackback | Comments(0)

自分で言え

いじめのニュース多いですね。
子を持つ親として、心の底から胸が痛む。

もし、子供がいじめられてたら?・・・頭に血が上って、冷静な対処できるんやろか。
正直自信ないな。きっとモンスターになりそう。。。

もし、子供が悪質にいじめてたら?・・・
・・・・それも血が上って、とりあえず息子をしばき倒すかも。
どっちにしても、モンスターや・・・。


いじめからちょっと話題を替えて
長男が学校で、3人の女子(おデブちゃん)に気に入られてるようで
何かにつけて手を振りに近寄ってきたり、部活帰りに付けられたりして、困っていたようで。
んで、いつもつるんでる友達が、息子の居ない間に
女子たちに「○○(息子)が、デブは嫌いじゃって言ってたぞ」と言ったらしく
その後からぱったり来なくなって、
「頼んでもないのに言ってくれたけど、せいせいしてるねん。」
との、事。

んで、アタシは
「デブでも女の子に容姿を傷つける事言ったらアカンやん。その一言がトラウマにでもなったらどうする?」
と、親としてこれが正しいと思って言ったのだが

息子は
「俺が言うたわけちゃうけど・・・でもな、自分がデブであるって事、わからせなアカンって!」
ときた。

まぁ、、、、それもあるかもね。


傷つくリスクと傷ついても乗り越えるきっかけ。
どっちが正しいのか・・・?
ま、それは受け手にもよりけりで。

「でもな、デブは努力したら変えれるけど、顔は変えられへんねから、ブスは言ったらアカンよ。心の奥でとどめときや」
と、釘は刺した。


っちゅうか、自分で直接興味ないって言えって話なんやけどな。
ほんま、アカンたれやな。
[PR]
by jolly_co | 2012-09-06 23:22 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(6)

せんだみつお

ジョギングの人。

昨夜、夜ランしましょ~と誘われ近所を一緒に走った。

改めて、まじまじと見ると、せんだみつおに似てるw

ナハッナハッ・・・・な人だったっけナ。なことを走りながら、思ったり。

でも、アカン。まったくタイプでない。

何気に、汗かいてる?とか肩触ってきたり、ボディタッチしてくるのが、うざなってきた。

走ってる最中に、時々「あ~どっこいしょ」って、言うのも、何もない所で何ゆえにどっこいしょなんやって、心の中で突っ込んじゃってww

なんか、アカン。

せんだみつおだから??w

解散後、またメール来て「運動いっぱいしたせいか、ムラムラする~」と・・・

「知るか!」と一喝しましたが。

せんだみつおに、安く見られてるのかと思うと余計むかついてくるww

近所は近所で、お手軽反面、わずらわしい・・・


・・・・・・・

で、一方、気になる遠方な人からは、完全放置。

放置直前なんて、向こうから来月でも会えそうかなって、誘ってきて会う日程もつめた話してたのに、その直後だよ。

SNS上では、アタシのつぶやきに普通にコメント入れて絡んでくるのに、こっちがおとつい「直メないと寂しいよ」って送っても、ノ~~~リアクション。

おちょっくとんのかい。

意味不明!!アタシの写メ返せ~~

この男の心情わかりますか?


もう、振り回されるの嫌なので、削除しよ・・・。
[PR]
by jolly_co | 2012-09-05 22:21 | ネットで知り合った人 | Trackback | Comments(2)