ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ライン

長男がiPodにラインを入れたらしい。
友達とやりとりで、こっちから発信は出来ても着信ができないようで、試行錯誤してた中
アタシにもテストとしてラインを使わされる羽目になったw
ま、やはりアタシ→息子へは繋がらず、逆しかダメ。
なんでだろう。。

なんかようわからんけど、スカイプより手軽っぽい気もするけど、簡単に番号とか漏れてしまうような感覚があるのは気のせいかしらね。
若い人はそうでもないけど、周りでラインまでしてる人って、そんなに居ないし。

息子に「顔写真をプロフに載せたらあかんで」と言われw
無料通話は魅力的だけど、音声が少し遅れる事にストレスを感じるので
がっつり使うつもりも毛頭ないからそうするけど、息子はダンボール戦記のプラモの写真w
それはそれで、おこちゃま過ぎないかww

最近、髪型いじったり、だてメガネしてみたり、カッコつけだして色気ついてる割にアンバランス。
中学生になっても、まだ可愛いわ。

便利すぎる世の中になっちゃったけど・・・あまりにも安易に色々手に届き過ぎると、危ない事にもさらされるリスクは増えるから、もう親なんて管理なんてしきれないわね・・・。
やっぱ怖いなぁ。

退会したはずのFBで、なぜだか携帯とPCメールにも、友達登録してた人の案内?みたいなのが英文でメール届いてたし、データが残ってるのかと、恐ろしくなっちゃったわ。
[PR]
by jolly_co | 2012-11-27 00:08 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(4)

連日

b0027877_13334850.jpg

b0027877_13334883.jpg

b0027877_13334843.jpg

ランチ&おしゃべりしに、連日出てます。

阪急のみ限定のポッキー買うのに一時間も並んで…

さてさて、少し遅いけどランチバイキング。
太ったな…
[PR]
by jolly_co | 2012-11-25 13:33 | 写メブログ | Trackback | Comments(2)

八日目の蝉

ずっと気になってて、やっと借りて観た。
すっごい泣けました。

不倫相手の赤ちゃんを誘拐し、4歳まで犯人に愛情深く育てられるという・・・その後の二人の母親に翻弄されてしまうヒロインだったり、お母さんになるきっかけを奪われた実母の悲劇ですかね。
まぁ、ストーリーは興味あればググってみてください。

母親になるってのは、ただ産むだけで母親になれるものではないんだなーと。
子役がほんとに可愛くってさらに、余計に引き込まれちゃって。

4歳で、新たな生活というか、実際のところリセットは難しいのだろかと疑問にも感じたのだが・・・
これも母親次第なのかと色々考えてしまった。
子供を愛してるという前提だけども、母親というドロドロしたエゴがぶつかるんだよね。
なわけで、犯人にも、母親にもどちらでも共感してしまったというか・・・。

終始、悲劇の種を作ったヒロインのお父さん、ヒロインを孕ませた不倫相手の男との関係性にあまりスポットを当ててないってのも、あえて、男の存在のちっぽけさや稚拙さを出したくて、狙ってそうしたのかなとも。。。。
[PR]
by jolly_co | 2012-11-24 23:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

つぶやき

ケンドー君は、こっちがメールしなけりゃ10日放置してぽつんとメールが来る。

SNSでも、彼は退会扱いされてしまい絡めなくなった。

一体何をやらかしたんやら・・・w

これきっかけで、なんとなくつまんなくなってきてさ。

そんなわけで、ケージさんとのやりとりがメール以外でも電話や写メもしたりと濃密になってる日々で、どんどんケンドー君の存在は忘れつつ、このままフェードアウトしちゃいそうな・・・、って時に「元気?」ってメールなんだわ。

んで、うっかり返事しそびれて、次の日に返したら

「彼氏出来たの?」って聞かれ、「出来てたらどうする?」と返してみたら返事なし。

どうも、そのあたりの返しの反射神経は鈍いのかなー。

返す言葉に困ってるのかと「怒ってるの?」と聞いてみたら、「全然!」と返ってくる。

掴みどころがわかりませんw



ちなみに、ケージさんはSNS上では全く絡んでくれん。

しかも、直でするようになってから、あんまりログインしてないし・・・w

最近アタシもつぶやきやブログもせず、ゲームのためにログインしてるような感じ。
[PR]
by jolly_co | 2012-11-23 00:16 | ネットで知り合った人 | Trackback | Comments(0)

もし




もしあの日、雨じゃなければ・・・♪





日々暮らしていると、もしあの時と思う事は何度もある。

まさしく、雨じゃなければ・・・が、出会った時と重なってしまう。

もしかしたら好きにならずに、済んだのかもってね。

それでも、男として最低だったけど、それなりにアタシの中で与えてくれたものもあった。

好きになって良かったと今は思う。





もうすぐ神戸マラソンがあり、去年の完走メダルを返せないままだなーと、ふと思ったw

ま、別に返されても困るだろうけれど、なんかこういうのってポンと捨てれないんだよな。



あの時は、アタシの手術前ってのもあり、「お百度参りのつもりで走り切った」と言ってくれたメダル。

当然、マラソンの抽選もたまたま当たって、ノリで走ったのも知ってるし

そんなセリフは、後付けみたいなもんで、そう言えばアタシが喜ぶと吐いたものだとも百も承知だ。

ただあの時は、子宮を取るという少なからずの不安を汲みとって、励まそうとしてくれたことが嬉しかったのだ。

で、アタシは走る楽しさを覚えてしまった。





この歌のように、再会することはないだろうけどww
[PR]
by jolly_co | 2012-11-16 00:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

やっつけ仕事みたいだが

そういえば、4日前にヤツとデートしたんだっけ。

3か月ぶりなんだが・・・。
早く帰りたかったというか、帰らないといけないとややこしい事情もあり、パっと食べてパっとエッチして、はいサイナラでした・・・www

最近

「俺ら、あと何年続くんかな」って聞いてくるので

「どうやろねぇ」と言ったら

「出来なくても、メシ食って帰るだけでもええやんな~・・・」と返してきたので

「はは・・・」と微妙に返してしまった。

実際、体がどうにかなって、はたしてメシだけの関係で維持できるか疑問ではございますが・・・w

それは、話だけでもすごく楽しい男性なら、維持できるだろうけど、ヤツの場合、機関銃のように自分の話ばっかりなもんで。
少々、アタシは聞き役ばかりで疲れるのよね~。

でもそろそろ、賞味期限も近付いてる事に感じ始めてるんだろな~。

まぁ、ヤツも女友達とそれなりに食事してるようなので、それを聞いてもなんらヤキモチすら起こらない。

ぼちぼちアタシも他の男とからんでるんだよと報告してみるか・・・w
[PR]
by jolly_co | 2012-11-10 23:56 | Y君 | Trackback | Comments(4)

きもいと

面と向かって(厳密には電話を通してだが)

「あんた、きもいで」なんて言葉に出して相手に言ったの、子供の時以来だろうか・・・?

あ、夫には「きもいぞ!」と何度か言った事があったので、夫以外でと付け加えておこうww

久しくしていた、アホの自衛官の子、電話かかってきて。


中学や高校の時ってパンツの上にブルマとか履いてた?とか
毎度毎度毎度毎度、同じ事聞いてくるので・・・・

「あんた、きもいで。そんなん、聞いてどないすんねん。だから一度も彼女できへんねん。」と言って電話切った。

SNSでは、一応友達のまま・・・切りたい・・・・w

いや、切ってくれwww
[PR]
by jolly_co | 2012-11-08 23:18 | ネットで知り合った人 | Trackback | Comments(0)

最近のレシートは

b0027877_1727525.jpg

顔文字も普通に入ってるんやね(笑)
[PR]
by jolly_co | 2012-11-04 17:27 | 写メブログ | Trackback | Comments(4)