ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

蛍光灯

すっかり年末ですね。

早いなぁ~・・・。一年前。
あぁ、そういえば、子宮を取った直後だったけど、ウフフだったなぁ・・・苦笑


年末はうちはあんまり大掃除しません。
普段から綺麗にしてるから♪
なんてね・・・。
っていうか、こんなくそ寒い時に窓ふきとかしたくないので、毎年秋ごろに網戸洗ったり窓ふきしてるので。

そういえば引っ越しして今年になって、初めて使ってるリビングの蛍光灯が切れた。
最近のってよくもつねぇ。LEDじゃないのに。


この蛍光灯のことで友達と話題になって

「私、生まれてこのかた蛍光灯を交換したことないんよね~」

っていう彼女。

そんなの女がすることじゃない。という。
なんかそういうのを聞くと、ちょっとガクンとくるというか。

考えてみれば、アタシはなんでもする。
蛍光灯の交換なんて普通にするし、、、配線もちょっとくらいならいじる。
息子の自転車の調整も工具をもってやってみたりする。
大げさだけど、男いなくても生きていけるなぁーと思う時ある。



そんな彼女。
夫と子供を置いて、家を出てとうとう離婚した。
蛍光灯を普通に交換してくれて、それ以上に家事も協力的にすすんでしてくれた優しい旦那さんだった。
職場の上司といい仲になって、そのおっさんの為に。
写メも見たけど、えぇー・・・というオッサンなんだが・・・ww

ま、他人の人生、何が正解ってのもないんだろうけれど。
また一年後に彼女に会いたいかなw
一年後は、彼女も自分で蛍光灯を替える女になってるのだろうか。
[PR]
by jolly_co | 2012-12-29 21:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

おなかいっぱい

b0027877_123244.jpg

b0027877_1232469.jpg

この連休クリスマスは仕事だった。
それでも、家でご馳走作ってケーキも焼いて、私ってえらくないか?(笑)

長男からの、お母さん大変やったねの一言で救われます。
そして、不憫に思ったのかケーキ作りも手伝ってくれた。

息子の爪あか一万本分煎じて飲め、夫よ!
[PR]
by jolly_co | 2012-12-25 01:23 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

忘年会

b0027877_2391354.jpg

社長のおごりでした。
脳動脈瘤の後遺症もあるなか、来月は腎移植でアメリカへ。
同じ女なのに、色々病気と戦いながら会社も運営するって、ほんと尊敬してますけどね。
無事を祈ってます。



こんなときに、二次会抜け出してヤツと待ち合わせしてすんません。
[PR]
by jolly_co | 2012-12-20 23:09 | 写メブログ | Trackback | Comments(2)

デート♪

b0027877_2111557.jpg

b0027877_21115100.jpg

年下のイケメンと。

久しぶりにルミナリエで雰囲気にひたり、
プレゼントに財布を買って、ご馳走して…

って、息子ですがね(^-^;
[PR]
by jolly_co | 2012-12-15 21:01 | 写メブログ | Trackback | Comments(2)

単なるあこがれですが

リアルで久しぶりにドキっとしたというか・・・

厳密に言うと、2度目に会ってみて、やっぱりドキっとしてる自分がいるっていうか~

気づけば、5秒以上はじーっと見てる自分がいる、みたいな。

いつも行くドラッグストアのレジの人。




それが、女の人なんよね~・・・・w

しかも、年上と思われる。でも全然おばちゃん!って感じがしない。

そっちの癖はないんだけどね~。

取りたてて凄い美人ってわけでもないんだけど、顔が小さくて唇が綺麗で、口紅の色のチョイスも肌の色とマッチしてるし、背中からヒップのラインが、大阪的表現だけど、シュっとしててw

エプロンから覗く、シンプルなカットソーにジーンズ姿なんだけど、それすら着こなしから品を感じてしまうっていうか。

すごい愛想がいいってわけでもないけど、全ての動きに色気を感じてしまって、魔性の女だ~~~

名前もフルネーム覚えてしまったwww

違う時間帯で友達がパートで働いてるからどんな人か聞いてみようwwww
[PR]
by jolly_co | 2012-12-14 23:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

喧嘩したって

長男が担任の先生と帰宅してきて、何事かと。

ここ数日前から仲良くしていた友達が急に嫌がらせをするようになってたのは、長男がずっと愚痴ってたので知っていたのだが、我慢にたえかねた息子がとうとう殴り合いの喧嘩に発展させたらしい。

火だねを作ったのは向こうだけど、いきなり顔面に蹴りはいかんなとそこは注意した。

担任に向こうの怪我の状態を聞くと、顔もたいした事ないとのことで。

相手も嫌がらせをしたことを認めてるので、とりあえずこの件は両成敗っちゅうことで。

ま、売られたケンカは一応買うんだなとw

相手の子、息子と大阪まで往復100キロ自転車の旅をした友達なのに。

何があったんだろう。

思春期はモンスターだね。
[PR]
by jolly_co | 2012-12-11 00:04 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(8)

リンゴセーキ作成中

b0027877_21404185.jpg

次男坊がリンゴと牛乳をミックスするっちゅうので、一からさせてみた。
時間をかけて皮剥きして変色していくリンゴ。しかも生暖かい。

味見したないなあ(苦笑)
[PR]
by jolly_co | 2012-12-08 21:40 | 写メブログ | Trackback | Comments(0)

ネトオク熱

久しぶりに、不用品をネトオクに出してみた。

案外おもちゃも売れるもんだなww

本日2点で1000円なり~

子供用品って、汚くなければ結構売れる。

息子のスキーウエアも出してるが、ウォッチリストに入れてる人が20人くらいいるので、値段も跳ね上がるかもw

これに味をしめて、買ったものの3回くらいしか履いてないヒールも2点ばかり追加で出品。

少額でもワクワクするなぁ。

かたやほったらかしにしてたポジションで損切りタイミングを見失って大損したもんで・・・w

出直しや。
[PR]
by jolly_co | 2012-12-07 22:10 | 家庭の中にて | Trackback | Comments(0)

実感がない

ケンドー君と適当にしてたら、来月研修でFまで来るから、会いますかと。

約束したはいいけれど、なんか彼の研修所で一緒に見学することになったw

あの~滞在時間は限られるんですが~・・・。

本気度は、てきとー?

適当にしてたけど、アタシも結構振り回されてる。

忘れかけてた掴みどころがないところが、なんかついくすぐられるw
[PR]
by jolly_co | 2012-12-04 00:26 | ネットで知り合った人 | Trackback | Comments(2)

いききる

担当してる利用者さんで、数年植物状態の奥さまがとうとう昨夜亡くなったそうな。

とっても仲の良いご夫婦だったので、植物状態になった時の落胆というのも相当だったけど、それでも生きていてくれてるだけで励みになるんだと、毎日病院に通う事が生きがいになっていたらしい。

今日訃報を聞いて、気の利いた言葉も出ないし何を言えばいいのかも。
この仕事していて何度かそういう事も多々あるけれど、こればっかりは、どう声かけしていいのやら分からない。
でも、愛する人と今生の別れをしたことのない未熟なアタシなんかが、気の利いた事を言うとか、励ましの言葉なんて言う事自体おこがましい事なんだろう。
ましてや、夫に早く死んで欲しいと思った事もあるアタシに、想像すらできない・・・苦笑

これを機に、認知症を発症する人も少なくない。



あくまで自分にとって・・・だけど、人生とは3つのステージがある。

生まれてから結婚するまでの、何の背負いもなくお気楽に生かされてきた人生。
結婚してから、子供が巣立つまでの子育て期間の、苦楽の中を生き抜く人生。
子供が完全に巣立ってから死ぬまでの、失っていくものが増える中で生ききる人生。

ほんとの人生が始まったな~って思えるのは第二の人生からかなって思う。
まだまだ今はガッチガチの最中で、死んでたまるかって思う時もあれば、正直この先も生きていくのしんどいなぁって思う事もふっとあるんだけどね。
でも、本当に自分自身と向き合う事ができる人生って最後のステージなのかなぁ?とも思う。
それまでに、夫を殺さずにおれるといいんだけど・・・w

眠たいから、乱分にて失礼
[PR]
by jolly_co | 2012-12-01 01:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)