ホンネを書きなぐってます。お目汚しになる事も多々あるかとw


by jolly_co
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

半年近く放置しておりましたジョリーです。

パソコンを3ヶ月ほど前に買い換えたはいいけど、長男にほぼ独占状態されてしまい、使いなれないまま日々過ぎてしまい・・・。
で、気になってログインすると、エキブロもリニューアルして、慣れないせいかやりづらい!
なんだかあれこれ中途半端になってます。
ツイッターもフェイスブックもほったらかしだしな~。
どうも向いてないのね。
他人のキラキラプライベートにいちいち「いいね」してる時間とかもったいなくてw

近況
そういえば夫の父親がこの春に亡くなりました。
夫と別居してからさらに舅とも距離を置いていたので、末期であることも亡くなる1ヶ月前に知らされたのだけれど
知ってからは息子たちには出来るだけ会いに行かせていた。
まぁ同居してた時期は何かと引っかき回された存在ではあって、この家の元凶だとも思ってた事もあったけれど、死が迫っている人間を前にすると、ただただ儚く小さな存在だなと。
でも、もがくこともなく病を受け入れて潔い最期でしたね。
私には舅がうらやましくも思えたけど。
好き勝手ばかりやってたけど見放されることもなく孤独でもなかったし、みんなに見守られていったんだからさ。
姑は、火葬場で最後のお別れの時に寂しいやら複雑そうな表情で涙を見せてたけど。
どんなに苦労させられても、舅との時間が姑にとっておおかたの人生だったしね。
同じ夫婦でも、見ている景色は違って見えてただろうし、私は私で姑と比べてみたりしてね。
夫を亡くした時私はどうなんだろうか?
とも想像してみたり、そもそも私の場合はその場にいないかもしれないし。
いやー、泣けないかもね。

そういや、夫ともそれ以降会ってませんしねw



[PR]
by jolly_co | 2017-07-07 23:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)